人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!

毎日毎日フラフラと、バカではないかと思われそうなデパ地下詣で。
本日は、昨日の日本橋三越でグッタリだったから行かなきゃいいのに
去年行った銀座三越へ・・・・

1/2に初売りしなかった銀座三越と伊勢丹さん
コレがアダとなったのか、本日の銀座三越も昨日の日本橋のようでした・・。

しかも、去年を知っていると、あら???お得感無くなりましたね・・・が多数!
コレは去年の写真だけど、今年も買おうと思っていたから記事にしなかった
「ハロッズ」のお話。
ワタシ、毎朝ミルクティーで、イギリスの紅茶がスキなの。
こんだけの紅茶やコーヒーに、ジャムやショートブレッドに、
「 ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス」のコーヒーチケット3枚
アフタヌーンティーのペアチケットついて、5400円はお得ねって買いました。
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_14274057.jpg
しかし、今回は5400円は、エコバックやら、紅茶、チャームみたいのだけ。
7560円、10800円も中身が見えたけど、エコバックやら、要らないものがついてて、
去年の内容より見劣りしてるし、アフタヌーンティーのチケット付きでも要らない。
好きな茶葉買った方が良いので、スルー。

去年たまたま買った銀座文明堂の「銀座冥利ここん」1080円の福袋。
写真は去年のね。
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_13501091.jpg
コレがね、セミスイートバウム抹茶が美味しくてリピしようと思ったら
喫茶券もなくなり、1620円で去年の内容にちょっと焼き菓子プラスな感じ。
別に買わなくても良いわね・・・で、スルー

そして、去年買って良かったのがOGGIの福袋なのですが、
今回は、だいぶ、見劣りしてまして・・・・
去年を知ってると、微妙でしょ??
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_14434374.jpg
同じチョコレート系で大行列だったのが、ベルアメール
一番の行列は、ベルアメールかマリアージュ フレールかな?
あと、昨日同様の行列は、「彩果の宝石」なんででしょうね?

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、美味しいし、普段人気なのに、だれも見向きもしないのね・・。
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_14462132.jpg
池袋西武でなかったトップスの福袋、ココにはあったよ。
きっと、昨日の日本橋三越にもあったのかもだけど、ほら、すごかったから・・・
なんか、くじ付きでした。
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_1440974.jpg
ここまできて、何だかなぁ~、ワタシ、何しているのかしら??な気分になりお菓子のエリア脱出
1番良い福袋だ!!って買ったのが、「まい泉」1500円
美味しいヒレカツ6キレ、海老カツサンド、トンカツソース
カツカレー用のカレー2袋、スパイスソルト、おかき
デパ地下福袋 2016年銀座三越は、去年の方が断然よかった!!_c0172698_1534846.jpg
早速食べたら、おせち系の和食に飽きているから、いつも以上に美味しかったわ016.gif

地下を早々に脱出し、ちょっと上の階にって3階まで上がったところで、
ショップ店員のものすごい呼び声で興ざめ・・・
「ココは109???」って感じで、疲れたくないからやっぱり帰ることにして退散・・・。

去年は、銀座VS池袋デパ地下福袋!で、銀座が良いって書いたけど
初日に行った池袋西武が今となっては、一番空いていて
ゆっくり見れた気がしてならない(笑)
毎年事情は変わるだろうけどね・・・

by TRADERJOES | 2016-01-03 19:14 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite