人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ロックな襖絵が見たくて、青蓮院門跡

ロックな襖絵が見たくて、青蓮院門跡_c0172698_15464313.jpg
ロックな襖絵が見たくて、青蓮院門跡_c0172698_1554266.jpg
木村英輝氏のロックな襖絵と、平安時代にさかのぼる歴史ある寺
モダンアートのようでもある襖絵と、庭園
朝一で行ったので、独り占めできて良かったなぁ~
全てがほっとして、なごめて、心から安らげる場所でした。

ちょうど、紅葉がギリギリで見れたのも良かったし、
実は、おみくじ発祥の地
おみくじを考案された「元三大師(がんざんだいし)」の像もあり、
効力のある おみくじの引き方が書かれていて、
それ通りにおみくじを引きました。
おみくじを引く時には、
元三大師の御像をよく見ながら、伺いごとに集中して箱を振るのだけど、
伺いごとにピッタリな回答が書かれたおみくじは、背中を押してくれて
むやみにおみくじはひかないのだけど、
ココでおみくじを引いたのは、やっぱり良かった!!!!
何かあったら、またココでおみくじを引くために京都へ行きたいと思ったよ016.gif
ロックな襖絵が見たくて、青蓮院門跡_c0172698_15485683.jpg
ロックな襖絵が見たくて、青蓮院門跡_c0172698_15515650.jpg






by TRADERJOES | 2016-01-14 11:30 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite