人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

SIZUYAPAN

SIZUYAPAN_c0172698_1494285.jpg
京都の老舗ベーカリー志津屋と言えば、カルネ
志津屋がプロデュースするあんぱん専門店が「SIZUYAPAN」
カルネも美味しくて好きなので、オシャレなあんぱんも食べてみたいとチェックしていたけど、
場所まではっきり覚えてなくて・・・

京都駅の志津屋の近くと分かっていたので、お店で聞いたら
通りから入ったけど、駅ビル側のドアを出たら、スグ右手にありました。
けど、通りからは行けないのでご注意!
SIZUYAPAN_c0172698_148266.jpg
ズラッと並んだあんぱんは、パケがモダンでとってもオシャレ!
5つ買うと箱に入れてくれるけど、ワタシの荷物すでに重たい・・・。
餡たっぷりなので、ずっしり来るから、試しに、
京都から伊丹までのバスの中で食べようと、一つお買い上げ。

MATCHA OGURA :酒粕抹茶ぱんの中に、丹波大納言つぶあん
酒粕が、俳優の佐々木蔵之介さんの実家の「佐々木酒造」のモノと聞き、
酒粕使っているモノからセレクト
SIZUYAPAN_c0172698_1453739.jpg
結局、バスで寝ちゃって、空港では違うもの食べたので
翌日食べたけど、餡がずっしりで、パン生地も酒粕のせいがほのかに甘く
柔らかく優しいお味で美味しかったです。
これ、日持ちするし、他にも食べてみたいから、先に買って、今度は他のものと一緒に送るわ!
SIZUYAPAN_c0172698_1441360.jpg

シズヤパンパン / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



by TRADERJOES | 2016-03-12 15:02 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite