人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良

骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2115448.jpg

飲み友達が、飲み友達に薦められた焼き鳥屋さんに行ってきました。
焼き鳥屋さんって言っても、オヤジの方でなく、骨董通りのオシャレな方です。
大きな長いカウンターには、男性2人とか、女性2人とか、何故かカップルより同性同士。
わたし達もそうだったけど、美味しいもの好き同士が来ている感じ。
で、テーブル席は、外人さんやビジネスの方、平日の19時にほぼ満席。
8000円の極-Kiwami-コースを頂きました。
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21172032.jpg
<毛ガニのミルフィーユ>
毛ガニを丁寧にほぐし、ミルフィーユ仕立てに!濃厚で甘い!!
新わかめは柔らかく、ポン酢ジュレソースは毛ガニにもワカメにもあいました。
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21225774.jpg
<鶏生つくねの握り>
ワタクシ、初めてつくねのにぎりを頂きましたが、
甘くねっとりしつつも、酢飯であっさりでクセになりそうなお味
長いもの梅つけも、食感、お味共に最高!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21265396.jpg
<セリ>
名古屋コーチンのセリ、脂がのって最高に美味いです!!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21281275.jpg
<とりのスープ>
3月だと言うのに、北海道でものすごくふぶき、寒かった日にほっこり温まる優しいお味
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21305313.jpg
<皮のお造り>
これまた初めて食べた鶏皮のお造りですが、黒糖醤油と良くあって
油っぽくもないし、美味しい一品でした。
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2133759.jpg
こもね、セリを頂いた時から日本酒って決めていました!!
3種飲み比べセットが900円と言うお得さ!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21344156.jpg
<鶏刺し>
ささみ、砂肝、レバー
日本酒がコレだけで飲めちゃうほど、舌にまとわりついて美味しかったよ!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21365883.jpg
<うにの茶わん蒸し>
蓋つきで出てきたけど、蓋を開けたらたっぷりの雲丹畑
何事かと思うほど、優しくて美味しかったわ~053.gif
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21384949.jpg
<柚子釜>
西京味噌とホワイトソースがハマグリに良くあって、見事なハーモニー
コチラは、ご主人一押しのメニュー
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2142444.jpg
<せぎも>
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21425657.jpg
<せせり>
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21435488.jpg
<ちょうちん>
大好きで美味しいのが3本続いて、最高に幸せ!!
希少部位が新鮮で、火入り最高で、思わずお酒追加!!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21553934.jpg
黒龍 九頭龍 大吟醸
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2157273.jpg
<鶏皮ごぼう>
甘辛い味付けの鶏皮と、サッとあげたゴボウがお酒に合う!!
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_21582174.jpg
<芽キャベツ>
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2159254.jpg
<やげん>
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2204527.jpg
<野菜サラダ>
本当は、お味噌が3種ほど並んでいたのにお写真撮り忘れ・・・
葉っぱは、うるいと言ってちょっとねばねばして美味しかった
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2225457.jpg
<金針菜 >
一年ぶりに頂きましたが、これ好きなの~
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_224381.jpg
<つくね>
玉子が温泉卵なのね、ものすごく美味しいし、軟骨の具合もバランス良かったよ~
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_2262451.jpg
お隣のカウンターのお客様から、お酒のアテにお漬物の盛り合わせをご馳走してもらった(笑)
どれも塩分控えめで美味しかった~ お酒にあってまた困る・・
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22843.jpg
<尾崎牛>
右は大根おろしだけど、ワサビで頂きました~
脂がサラッとして、この時点でもまだイケる美味しさ053.gif
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22101343.jpg
<豚肉のしようが巻き>
これも生姜の千切りを巻き巻きしているのだけど、この発想なかった!!
家で真似してみたいな
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22115081.jpg
<レバーコロッケ>
フードファイターのワタシでも、この時点でまさか揚げ物とは!!
レバーコロッケって初めてで食べてみたら、ウマすぎて、あっさり完食(笑)
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22135364.jpg
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22151491.jpg
<鶏そぼろご飯>
本当は、卵もそぼろも別々に出てきて、自分で乗っけました。
別々の時の写真がブレブレってことは、かなり飲んでいたのでしょう(笑)
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22193729.jpg
<わらびもち>
一生懸命ご主人が練ってくれたわらびもちは、とろけるように美味しかったです!!
本当はこの前に、とっても美味しいブラウンシュガーのアイスがありました。
それもわけあって、ぶれていました、はい・・。
骨董通りに大人の隠れ家発見! 青山 焼き鳥 平良_c0172698_22223136.jpg
一見怖そうな職人気質な感じの御主人も、とても良い距離感で話してくれて
すごく素敵な空間のお店でした。
場所は、骨董通りのスタバの地下よ!ワタシは再訪致します!!

by TRADERJOES | 2016-03-08 13:09 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite