人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!

きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_1342032.jpg
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_13404678.jpg
NYのウエストビレッジで、1996年生まれたマグノリアベーカリー
当初、街のコーヒーショップ、プラス、ベーカリーと言う、
今でいう、スタバのローカル版のような始まりが、
誰もが知る、「カップケーキのお店」として人気になったのは、
やはり、SATCのキャリーのせいね・・・
ワタシも大好きで、全シリーズの全ての話を5回ずつくらいは見ているの(笑)
やはり、マグノリアベーカリーと言ったら、キャリーとミランダがベンチに座って
オシャベリしながら、カップケーキをほおばるシーンが頭に浮かぶのは確か。
だけど、あのシーンに憧れて、食べてみたら、「甘くて、甘くて、もう食べない!」
「甘いから、一度食べたらそれでいい・・・。」
そんな話、よく耳にします。
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_13525172.jpg
でも、ちょっと待って!!
アメリカン・クラシック・ベーカリーとして、生まれたんだから
カップケーキだけじゃなく、もっとほかのお菓子だってあるわけで、
地元の方に愛されているお菓子を知ろうよ!!
ってことで、店頭に並ぶ180種のお菓子から
ほぼ全てのカテゴリーの商品を食べてみました~
NYのマグノリアベーカリーから、トレーニングのために
Executive Pastry Chefがいらしていて、ラッキーにも、お店のこだわりや
商品について、お話を聞けたの。
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_13582631.jpg
ノスタルチックなこのお店の作りは、まるでおばあちゃんのおうちに行った感じを思わせるでしょ?
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_1441693.jpg
古き良きアメリカのイメージね。
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_1451997.jpg
あくまでも、自分たちの手で一から作る手作り。
保存料、安定剤、香料は一切使わず、ホームベーカリーテイスト
大量生産ではなく、開店から閉店まで、フィレッシュなものを提供するため
必要なものだけを作る考え
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_1331850.jpg
さて、早速こだわりのハンドメイドの味を試すわよ~
まずは、プディング部門から<バナナプディング>
マグノリアベーカリーのシグネチャーでもあるって知っていましたか??
ワタシ、コレで2回目ですが、何度食べても美味しい016.gif
1つのカップごとに、クッキー、カスタード、バナナの層を作り
大きなボールで作って、取り分けていてるのではなく、個々のカップで作るから
かたよりもないし、本当にフレッシュで美味しいの053.gif
1つ680円だけど、その価値はあるわよ~
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14153419.jpg
バー&クッキー部門から、4つのバーをお試し。
<レモンバー、マジッククッキーバー、マーブルクリームチーズブラウニー、ダブルファッジブラウニー>
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14182048.jpg
個人的に、レモンカスタードの酸味と香りがとても気に入ったのがレモンバー
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14341521.jpg
一番人気は、マジッククッキーバーなんですって!
チョコレートに、クルミ、ココナッツと、ベースのバニラクラストの相性が良く
多分、ココナッツの食感が面白いかな?
確かに他では見ることが出来ない組み合わせ
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14231341.jpg
ほぼ、全カテゴリーの商品を試食し、一番好きだったカテゴリーがパイ部門とスコーン部門
気に入ったのに、お写真がコレだけと言う・・・
うっかり口にしてしまい、写真に収めるのを忘れました・・・。
<ブルーベリージャンボリーパイ、アップルノリアパイ、レモンポピーシードスコーン>
ブルーベリージャンボリーパイは、生地には、砂糖を入れずピーカンナッツが入って、
中はクリームチーズのフィリング、フレッシュブルーベリーのコンポートがたっぷりで
980円ですが、一人では食べきれないからシェアすることを考えると
むしろお安いと思うのです。
ワタシの一押しは、ブルーベリージャンボリーパイ
アップルノリアパイは、アメリカの伝統的なパイだけど、
グランマの味とでもいうのでしょうか、生地がものすごく美味しくて真似できない感じ。
そして、朝食にも、おやつにもなるレモンポピーシードスコーン
280円で、この味はかなりお得よ!
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14372347.jpg
チーズケーキ部門から4種
<バニラチーズケーキ、レッドベルベット、キーライム、ピスタチオ>
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14393916.jpg
どれも割と、ライトなテイストでワタシの一押しは、キーライムチーズケーキ
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14422215.jpg
ここまで、どのカテゴリーもホームメイドのオールドアメリカと言うか
わたし達がイメージする、アメリカに昔からあるお菓子。
そして、甘さも適度で、とても美味しくて、人気になるのがわかる感じ。
実は、カップケーキが甘いとされているのは、一部のクラシックカップケーキなのよ。
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14495167.jpg
写真のクラシックカップケーキだって、あるイベントで出たけど
疲れているから、その時は美味しく頂いたの。
でも、この日は、たくさん食べた後だから、やはり甘く感じたわ。
その時の気分で、甘いクラシックカップケーキだってありだと思うのね。

たまたま、SATCでキャリーが食べちゃったから、
真似して同じの食べちゃうと、甘く感じると思うけど、
シーズナルで出てくるカップケーキは、それほど甘くないの。
クリームの種類が、メレンゲバタークリーム、クリームチーズ、ホイップドバニラ
モカバタークリーム、メレンゲ、トリュフ、バニラバタークリーム、チョコレートバタークリームと
色々あるから、色々食べ比べて、好きなのを探すのも面白いと思うのね。
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_13383528.jpg
コチラを全種食べたけど、やっぱりクリームで違いが出て面白かったよ
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14531544.jpg
ワタシの一押しは、メレンゲバタークリームの<ピスタチオ>
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_15125122.jpg
なかなかできない体験で、すごく面白かったし、
マグノリアは甘いと聞いて、食べていなかった方、
是非、ワタシのおススメ食べてみてください053.gif
美味しいスイーツって、認識できるはず!!
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_152947.jpg
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_15355.jpg
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_1542820.jpg

そうそう、NYのハーニー&サンズの紅茶があったので
№1人気ブレンド『ホット・シナモン・スパイス飲んだけど、これマグノリアのスイーツにあうよ!
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_14595458.jpg
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_13394449.jpg
きっと、二度とない体験!!マグノリアベーカリーに並ぶほぼ全種を制覇!!_c0172698_156935.jpg

by TRADERJOES | 2016-03-20 13:05 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite