人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

nu dish Mousse Deli & Cafe

nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13375120.jpg
週末、久々に銀座でお買物。
銀座の街は、今や日本人よりインバウンドだらけ・・・
アジアのうるさい声に疲れ、4丁目交差点からちょっと裏には行っただけで
ホッとする「 nu dish Mousse Deli & Cafe」へ
少し前に、FBで限定メニューが出たこと知っていたので
お友達とバイバイする前に、軽く食事。

前の晩、飲み過ぎた私と、数日前から花粉症が始まった友。
あまり飲む感じではなく、ヘルシーなのをチョイス(笑)
周りでの、オーダー率が非常に高かったのがコレ
<グラネート・ベリー >
見た目も可愛いスムージで、ザクロ、クランベリー、パイン、フレンチタラゴン
ザクロは、海の向こうで大流行で、やっと日本にも来たね!
女子の味方のザクロを手軽に摂れて良いんじゃない?
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13361153.jpg
“nu dish” モスコミュールと言う、オリジナルのカクテルも頂きました。
シロップが自家製らしいですよ!

ポップコーンは、北海道のモノで、日本製ですって!
中々国産のモノを口にすることがないポップコーン。
安心して口に出来てイイネ!!
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_1339789.jpg
オーダーに悩んだけど、結局新製品3種にしました。
<nu dish バーガー> ¥850
シフォン生地をチーズとローズマリーで風味付け。
とってもふわふわなバンズに、今月はビーフをサンド。
この中身は、月替りのこだわり食材がサンドされるそう!
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13415288.jpg
ミニバーガーなので、小さいけど、チーズとトマトなどもサンドされ、ジューシーなお肉と合いました。
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_1342553.jpg
パンではなく、シフォン生地だからふんわりして、高さがあるでしょ?
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13444226.jpg
手に持つとサイズ感わかりますかね?
生地にチーズが練り込まれているのか、生地は甘くなくて、
でも、ふんわりって言うのが女子的!!
付け合せのポテトがカリッと揚がり、とっても美味しかったの。
ディップは、バジルオイルのようでしたが、そのまま食べるのが美味しかったな~
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13463244.jpg
<焼ムースドリア ¥1200
ふわふわの卵と、とろとろのチーズの下に、ライス。
ライスに混ざった、トマトやソーセージ、そしてライスの上のチーズと卵で濃厚な
みんなが好きな味に仕上がっているんだけど、
実は、味の決め手は、上に乗ったカレーアンチョビバター!
さらに濃厚さが加わり、コクが出ます016.gif
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13494048.jpg
コチラのお料理が結構ボリュームなので、2人でシェアしたら丁度いいと言うか、
他に食べたいものがある場合、3~4人でシェアが良いかも・・。
見た目以上のボリュームがありますよ!
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_135033.jpg
デザートは、<パルフェサンド> ¥500
友は、ショコラナッツ、ワタシはマンゴーココナッツ
他に、ラズベリーレモングラスって言うのもあったよ!
生地はダックワーズで、軽くふわふわした食感に、
生クリームベース&各フレーバーのアイスがサンドされている感じ。
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13504449.jpg
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13515836.jpg
ワタシのマンゴーココナッツは、適度な酸味とココナッツの甘い香りが爽やかで美味しかったよん
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13532572.jpg
こちらのソファー席で頂きましたが、他はみなテーブル席でした。
ゆっくりお酒を飲んだり、お茶するのに丁度いい感じのソファ席でした。
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13583239.jpg
インテリアもステキで、女子率高し!!
nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13555812.jpg

nu dish Mousse Deli & Cafe_c0172698_13545084.jpg
ちょっと変わったハンバーガーを食べたり、
銀座の喧騒から離れ、ゆっくりしたい時におススメ016.gif

nu dish Mousse Deli & Cafeカフェ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by TRADERJOES | 2016-05-19 19:35 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite