人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店

すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_16432125.jpg

梅雨入りしたら、一気に偏頭痛に襲われ
やることたくさんあるのに、「ロンバケ」を見て過ごすワタシ。
セナとミナミのラーメン食べる姿みて、急に食べたくなって、
人生初のおひとり様ラーメン

出先の渋谷でググった結果、すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店へ
だって、TOP5000だったの。
ワタシ、ラーメン大好きだけど、豚骨が多いんだよね・・・。
煮干しって・・・って思ったけど、モノは試しで行ってみたわ

店頭の自動販売機で食券を買っている方がいたので、ワタシも。
すごい煮干ラーメン 820円
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_16563136.jpg
で、好きな席に座り、ふと前を見たらこの表示・・。
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_1705874.jpg
お店の方に、食券渡しながら、「コレ決めなきゃなんですね・・・」
おススメの赤字にしちゃおうと思ったけど、
麺だけは「固め」でにしてもらい、「大盛りも無料ですよ!」って言われたけど
「普通で良いです・・・。」と答え、待つこと数分
見た目、とっても濃厚そうなすごい煮干ラーメンの登場!
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_21585399.jpg
全国から厳選した二十種類以上の煮干を、
一杯あたり60g以上つかった贅沢スープ。
味の濃さ、普通にしてヨカッタ!!これでも濃いかな?
でも、煮干しの臭みがなくて、飲みやすい!
麺は、極太手揉みちぢれ麺!!
ワタシの好きなタイプなので、コレは嬉しい!
固麺具合も丁度良いし、食感が絶妙で、スープの絡みも良くて
小麦の味もしっかりして、スープに負けてない!
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_16435790.jpg
おもしろいことに、3枚ほど平べったい、一反木綿が!!
コレは縮れてなくて、するんとして、食感の変化を楽しめる工夫が良い!
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_1648386.jpg
チャーシューも大きくて、食べごたえあり!
肉々しくなくて、意外とあっさり食べたれる!!
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_1651462.jpg
ちょうど、人がいない時間に入ったつもりだったけど、
写真撮った直後から、おひとり様が何人も来て、良い感じに席埋まりました。
席の上にテッシュBOXがあって、紙エプロンも言えばくれるみたいで
女子がおひとりさましても、全然OKでした!!
帰りにトッピングの無料チケット頂いたので、また行っちゃう!!
なんか、濃いと思ったスープも、麺と一緒だと丁度良かったし、
いま、また食べたい感じになっていて、煮干しでとった出汁だから、
濃厚だけど、旨味たっぷりで脂っこくないから、女子向きラーメンとも言えるんじゃない?
すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店_c0172698_1733423.jpg

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2016-06-18 16:39 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite