人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ウイークエンダーズコーヒー 富小路


ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_11121599.jpg

ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_1028812.jpg
9月中旬の京都は、思いのほか暑かったので、
毎日ノースリーブで過ごせるほど!!

京都について、まずはホテルに荷物を預ける前に
動線的に錦で買い物、そのままコーヒーでひと息つこうと
7月に出来たばかりのウイークエンダーズコーヒー 富小路へ

クールダウンするため、アイスコーヒーの「涼み」にしましたが
アイスコーヒーの種類他にもあったよ!
ワタシは、さっぱりめのにしておいたの。
この時、まだ10時過ぎだったから、濃いのを飲むと胃が重くなって
これからの食事に差し支えるかと思って・・・(笑)

グラスに氷、デキャンタにアイスコーヒーが入って出されます。
ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_11554864.jpg
アイスコーヒーを注ぐ時の氷の音が良い感じで、
涼しさを感じながら、若干紅茶のような色合いのアイスコーヒーを頂く・・。
すっきりして、さっぱりと飲めるので、コーヒーのお供がない時にピッタリ!
ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_10322139.jpg
お土産もあったよ!
7:30~18:00といった、オープンが早い時間から使えるので
とっても勝手が良いし、錦で買い物したら何時でも寄れるわ!
ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_1111330.jpg
バリスタさんが、「学生さんですか?」って声を掛けた外人さん2人
「バリスタです」ってことで、しばし3人のバリスタさんでお話し。
なんか、良い感じだったわ!
しかも、彼らとは、また別のところでワタクシ遭遇しました(笑)
ウイークエンダーズコーヒー 富小路_c0172698_102342100.jpg

ウイークエンダーズコーヒー 富小路カフェ / 河原町駅烏丸駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2016-09-20 12:19 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite