人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

秋の夜長は、クミコさんの新曲で・・・。

秋の夜長は、クミコさんの新曲で・・・。_c0172698_122188.jpg
シャンソンの老舗「銀巴里」で活躍し、
「INORI〜祈り〜」でNHK紅白歌合戦出場、
湯川れい子さん作詞、つんく♂さん作曲の子守唄「生まれてくれて ありがとう」を歌った
歌手 クミコさんをご存知ですか??

先日、たまたま歌番組で聴いた新曲が、大人の恋の詩でステキでね
とっても印象に残っていて、そしたらお友達が先月コンサートに行ってたと知り
あの歌、生で聴いたの~って羨ましくなったわ~

ワタシ、先月まで予定を立てすぎて、とっても疲れて
この3連休も、その疲れが取れず、とうとう熱で3日寝込みました。
たまたま、今月は、予定を入れないと言う予定を組み、
そしたら、寝込むってゆー(笑)
なんとなく、秋の夜長はゆっくりおうちで過ごしたいと思ったわけです。
あーそれなのに、それなのに・・・。

で、秋の夜長、おうちでまったりタイムに欠かせないのが、音楽ね。
ほんと、秋の夜長にピッタリだと思って、何度も聞いているのがクミコさんの新曲なの。
9月7日にリリースされたんだけど、
松本隆さんが作詞の、両A面シングル「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」

特に好きなのが、「さみしいときは恋歌を歌って」
この曲はね、松本隆さん作詞に加え、
ドラえもんの「そばにいたいよ~060.gif」で有名な秦基博さんが曲を担当。

あの頃を思い出してしまう、「大人の恋のうた」って感じなんだけど、
歌詞もステキなんだけど、多分、一気にそういう感じになるのは、
クミコさんの歌い方や声の感じによるところが大きいと思うのね~
クミコ × 松本 隆 × 秦 基博 って、かなりスゴイですよ!!
どんな曲か気になる方は、
「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」発表記念コンサート動画
https://www.youtube.com/watch?v=65bjXI-6viQ
この動画だと、1番しか聴けないけど、
2番の歌詞もすてきなの。
ワタシ、ついつい思い出してしまいます・・・。
6月に亡くなった人のこと・・・。
「この世界の隅で、抱き合った 二人の運命の不思議さ・・」

ワタシもいい歳になり、こーゆー大人の曲の良さがわかるようになったと、
しみじみ思い、いつかコンサートにも行ってみたいと思うのでありました・・。

クミコさん公式ホームページ
http://www.puerta-ds.com/kumiko/index.html
by TRADERJOES | 2016-10-15 17:05 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite