人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

cucina Buffa

cucina Buffa _c0172698_11214442.jpg

元々コースで何度か伺ったことがあったcucina Buffa。
7月に、たまたま食事を済ませ、でもどっかでもう1杯飲みたいと言うか
話したいって時に、丁度前を通り、「食事を済ませているけど、少し飲めますか?」
とお店に伺ったところ、OK。
アラカルトメニューもやってはいたけど、コース中心だったそうで、
臨機応変に、前菜とワインで楽しませて頂きました。

で、さらにアラカルトにも力を入れてやり始めたと知り、
いつもはコースですが、ちょこっと飲みが実現!!
が、ちょこっと飲みのつもりが、cucina Buffaってお腹を空かせてコースに挑むほど
毎回美味しいから、結局、自分たちの好きなものでコース仕立てになちゃった!!
cucina Buffa _c0172698_11284849.jpg
<アボガドのバルサミコソース> 480円
なんてことはないのに、なんてことあるスゴイやつ!
アボガド、バルサミコ、チーズと言ったシンプルな組み合わせが、シュワシュワにあうの!
cucina Buffa _c0172698_11381347.jpg
<たっぷりサルシッチャを詰めたオリーブのフリット> 680円
コレがね、手が込んでいると思うけど、たった680円よ!
塩加減や、サルシッチャとオリーブの量のバランス、小さいだけに難しいはずだけど
ものすごく美味しくて、コレでワイン1本空けられそうよ!
cucina Buffa _c0172698_1141537.jpg
<Buffa風前菜盛合せ>
ココんちのプロシュットや、サラミは格別に美味しいからやっぱり食べたいな!
って思ったら、前菜の盛り合わせに、こんもり入っていた!!やったー
多分、間違いなく、2軒目に来たら、コレにワインで終わるよね★
両端に白っぽく映る、脂身の美味しいとこがたっぷりのやつ。
口に入れて、脂身が溶けるのをワインと楽しむと悶絶級!!
cucina Buffa _c0172698_11433572.jpg
きのこのクロスティーニは、パン生地まで手作り!
コレが、また美味しいのです!!
きのこに使われているオリーブオイルの良い香りも、最高!!
cucina Buffa _c0172698_11444620.jpg
ワタシ、赤が好きなので、シュワシュワの後は、もうずっとコレ
グラスワインも、ボトルも種類が増えていて、特にボトルのお値段が三千円代からが出来たので
それにより、かなり行きやすくなって、嬉しい限り!
cucina Buffa _c0172698_11483850.jpg
<国産牛ホホ肉、ビーツサラダ、チーズとレモンのソース>
チーズとレモンのソースがコクと、酸味とのバランスが絶妙で
それにビーツが良く会いました。 
ホホ肉は、ビーフジャーキーのような感じで、想像と違ったけど噛むほどに美味しかった!
cucina Buffa _c0172698_1146401.jpg
<雲丹のトマトクリームソースのタリアテッレ>
タリアテッレか、パパッルデッレどちらか選べるのが良いね!
雲丹が良く絡まるように、タリアテッレにしましたが、この火入りの感じは
毎回うならされます!!
もちろん、ウニとトマトのクリームソースは申し分なく、赤ワインがすすむのでありました・・。
cucina Buffa _c0172698_11504976.jpg
<米沢ポークの骨付きロースのグリリア>
実は、ここらでお腹がいっぱいになったけど、既にオーダーしたお肉。
ムリかも・・・って思ったのに、出てきたら、ピンク色のポークにノックアウト!!
ひと口噛むほどに、甘さと染み渡る肉汁に急にお腹空いた!
噛めば噛むほど、外のカリッとこんがりな感じと、
中のジューシーさに、手は止まらないのでありました!!
cucina Buffa _c0172698_13275357.jpg
<ヘーゼルナッツ香る濃厚なチョコラータ>
最近、デザート食べないとコンビニ寄ってしまうから・・・って言ってデザート頼んだけど
ホント、デザートまで期待を裏切らず、美味しいお店は中々ない・・・。
ココのクリームと濃厚なチョコのバランスは、人を笑顔にさせます。
cucina Buffa _c0172698_11523346.jpg
いつもはお腹を空かせていくけれど、アラカルトでオーダーできることにより、
「今日は前菜中心」とか「今日はガツンと食べる!」とかその時々の状況で使い分けることが出来、
より使い勝手が良くなって嬉しい053.gif

たまたま、お隣の席でコースを食べていた方のデザートがパフェでした。
アラカルトにはないメニューらしく、とりあえず、次はコースで気になるパフェ食べなきゃ!
by TRADERJOES | 2016-10-21 12:21 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite