人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座 神籬

銀座 神籬 _c0172698_15214350.jpg
コリドー街がキライです!!
昔は、しょぼかったコリドー街が、まるでセンター街のようになり
出来れば通りたくない道になったけど、何故か行く機会が多かったり・・・。
でも、日比谷から新橋に向かうと、ある時点で、フッと客層が変わると言うか
静かになる場所があるんです。
何度も通っていたけど、外観的にお高いと思って素通りしていた銀座 神籬
入ってみたら、 意外や意外、リーズナブルで美味しかったわ~
銀座 神籬 _c0172698_1741767.jpg
<お通し>
お通しが300円ってのが既にお安い!
茄子が沁みて美味しかった
銀座 神籬 _c0172698_1734664.jpg
<神籬流チョップドサラダ>
色とりどりのお野菜の下には、スペルト小麦
まさに女子好きよね??ってサラダですが、酸味のあるドレッシングが食欲をそそり
地鶏のお店と言うより、オシャレなカフェやデリのようでこれいい!!
銀座 神籬 _c0172698_1762238.jpg
<牛蒡のピリ辛揚げ>
たったの500円で、すんごい良いお酒のアテを発見!!
ピリ辛なのと、衣のサックリ感に、手が止まりません!!
銀座 神籬 _c0172698_178092.jpg
<おまかせ盛り合わせ(東京しゃも三本・赤鶏三本) >
この日は、東京しゃもの「ねぎま、もも肉、ささみ山葵」、
赤鶏の「ぼんじり、せせり、砂肝」
東京しゃもが食べられるのは、あまりないそうなので貴重なお店。
だけど、部位的には「ぼんじり」「砂肝」が好きなので、この日は赤鶏派。
塩の加減が絶妙でした。
銀座 神籬 _c0172698_17182845.jpg
<鶏肝の生姜醤油漬け>
臭みがなく、ねっとり感は残しつつ美味しかったなぁ~
お酒のアテにピッタリで、お友達はココで日本酒に切り替えていたよ!
銀座 神籬 _c0172698_1720377.jpg
<マコモダケと鶏軟骨の中華炒め>
軟骨も、マコモダケも食感が良い上に、味付けが良くて
白いご飯とかにもあいそうな、そそられる1品でした。
銀座 神籬 _c0172698_1723174.jpg
ワタクシ、白州のハイボールを真空チタンカップでいただきました。
コレ、良いですね、真空チタンカップ、欲しくなりました。
銀座 神籬 _c0172698_17245322.jpg
<「東京しゃも」もも肉一枚焼き>
じっくり焼かれ、皮目はパリッと、お肉は噛みごたえありつつ、ジューシー
肉の旨味を味わえるし、コレはおススメ!!
銀座 神籬 _c0172698_15111857.jpg
<金針菜の串焼き>
これ、大好き!!
銀座 神籬 _c0172698_15121141.jpg
<自家製つくね温泉卵付 >
間違いなく美味しいやつでしょ??
つくねに卵は良くあるけど、温泉卵の方がシロミも頂けてイイネ!
銀座 神籬 _c0172698_15155780.jpg
<江戸のしゃも鍋>
卵をつけて、すき焼きのように頂きます。
お肉の旨味と、お野菜の出汁でお腹いっぱいなのに、食べちゃうね(笑)
銀座 神籬 _c0172698_15175754.jpg
銀座 神籬 _c0172698_15193768.jpg
お腹いっぱいだから、終わりにしようと思いつつ、
ラーメンなら、イケそうじゃない??って悪魔の声に、食べちゃった!

カウンター以外に個室、テーブル席は、基本BOX席っぽくてプライベート感保てます。
これからのシーズン、忘年会とかにお鍋も良いし、
二人でカウンターってのも良いし、なんだかんだと使えそうなお店。
銀座 神籬 _c0172698_1525247.jpg

銀座 神籬居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by TRADERJOES | 2016-10-28 10:13 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite