人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ゼンカフェ (ZEN CAFE)

ゼンカフェ (ZEN CAFE)_c0172698_2322628.jpg
ずっと行きたいと思いつつ、中々行けなかったゼンカフェ (ZEN CAFE)
行くと定休日だったり、はたまた祇園方面今回行かないよ!って言う日程で
念願かなって訪問です。

20代の頃、京都に行くと必ず行った鍵善良房
葛きり食べて、竹の筒に入った水ようかんや、菊寿糖を持ち帰るのが定番・・・。
ゼンカフェ (ZEN CAFE)のお隣、「Kagizen Gift Shop」で
たぶん、15年以上ぶりぐらいに菊寿糖と、うつろい買い、
その後はゆっくりコチラで休憩。

おひとりさまでの訪問は、カウンターではなく、一人用ソファー。
カウンターも良いけど、この絶妙な空間が居心地良く、
眠ってしまいそう・・・。
実は、ランチの後、見たいものがあり、出かけたのに、この日だけ
マスコミが入って、空振り・・。
3時の休憩にコチラの予定でしたが、からぶってスグに向かったので
時間は、13時過ぎ・・・。
お客さんは、カウンターに2組だけど、この声が聞こえないほど仕切られているので
ゆったりと座り、季節の和菓子とカフェオレを頂きました。

繊細な和菓子は、9月16日は「栗きんとん」
とても丁寧に作られ、いつもならコーヒーを合わせたいところだけど、
暑すぎて、アイスのカフェオレにしちゃったよ!

この空間が気に入って、1時間もぼんやりしてしまいました。
スタッフさんの距離感もちょうど良いし、
祇園の喧騒がうそのように静か・・・。

大幅に予定が狂い、今日のその後を考えつつ、半分寝ちゃった気持ちの良いカフェ
ココは、また絶対に行きたいな!
ゼンカフェ (ZEN CAFE)_c0172698_11303067.jpg

ゼンカフェカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by TRADERJOES | 2016-10-30 10:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite