人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)

クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21102268.jpg
休日の吉祥寺。久々に美味しいパンや有名店で最中を買い込み、
ちょっと早めの時間から、ビールなんぞ・・・。
伺ったのは、吉祥寺 クラフトビール クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)
コチラ、ビルの7Fでテラスあり。
このビルは、以前他のフロアにお邪魔したことあるけど、
4、5、6Fがまだお店が入っていないのに、ココだけ満席
ビール好きな方々が夜な夜な集まるお店のようです。
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21195948.jpg
クラフトビールが日替わりで31種
Small - 500円
Regular - 800円と言う明朗会計で、
TASTING SETは、31種からお好きなビールを3種選べて1050円

色々悩んで、ワタシは、ワシントンのTwo Beers Immersion Amber
軽やかではないけど、クラフトビール初心者なので、この辺りから・・。
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20461016.jpg
TASTING SETでは、箕面 ピルスナー、京都醸造のなごり雪とカラスアゲハ
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20483631.jpg
<お通し>
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21125352.jpg
<ケールのシーザーサラダ>
ライムをたっぷり絞って・・・
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20502281.jpg
<シーフード盛り合せ>
これ、とてもおススメです!!
大きな生牡蠣は岩手のモノ。赤海老、肉厚なホタテ、ムール貝、蛸のマリネ
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20523251.jpg
特に美味しかったのが新鮮な生牡蠣と、赤海老
どちらもぷりぷりで、甘くて美味しかったよ!結構コレだけでお腹いっぱい!
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20544566.jpg
ホタテも肉厚で、食べごたえあり!!
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_20575192.jpg
<アンガス牛のビステッカ>
バルサミコ酢ソースと、赤玉ねぎのソース2種で楽しめたけど、
何より、火入れの状態が抜群で、お肉が柔らかで美味しいの。
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_2112912.jpg
見て分かると思うけど、赤ワインにあいそうでしょ?
でもここはビールいっとこうかね!ってことで、Lervig Lucky Jack Grapefruit Ed
コレは、ノルウェーのなんだけど、実際海外の方が美味しいって聞いたのね。
日本のクラフトビールより、なんか、そんな気がする・・。コレ気に入ったわ
意外と苦みもあって、バラんスよい感じ
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_219688.jpg
<ラム肉のボロネーゼ>
アンガス牛が全く癖がない分、ラムのボロネーゼは少し癖があるけど
苦みの強いビールにはピッタリな感じ。
リガトーニのもっちりと、それでいてしっかりからむ食感も良し!
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21221357.jpg
見なきゃ良かったんだけどね、<栗と小桃のタルト>って文字が視界に入り、
この日、買いたかった焼き菓子が売り切れて買えなかったし、
栗のお菓子に目がないし、食べてしまえ!!
まさか、ナッツがたっぷり入ったキャラメルアイスまで付くとは思わず、ラッキー
ココの焼き菓子、かなりレベル高く、ほっこり出来ました。
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21272346.jpg
テラスもあるし、ハイチェアのテーブルもあるし、奥にはソファーでゆっくりの席もあり
色んな使い方が出来るし、本格的な窯で焼くピザを食べなかったので
次回は、ピザとビールで行くつもり!
クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)_c0172698_21302960.jpg
http://craft-romance-craftbeer-kichijoji.com/

クラフト&ロマンスビアホール・ビアレストラン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by TRADERJOES | 2016-11-05 10:33 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite