人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①

初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_11492955.jpg

韓国キムチ文化体験ツアーではキムチの故郷「光州」へ
「光州」って韓国通のお友達に聞いたら、食の都なのね~
何にも知らなかったけど、確かにどのお店も美味しくて、ヘルシーだったわ。

まず、1日目のお夕食で、初めての「韓定食」を体験
伺ったのは、「アリランハウス」

お部屋の入り口で、キムチをカット
食べる食前にカットしてもらえるのが嬉しい!
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_1148286.jpg
お席に着いたら、こんなセッティング
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_11505967.jpg
キムチに、おかひじきを使った和え物
このキムチを食べて、やはり本場だと確信!
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_1242317.jpg
次から次へとテーブルにお料理が並びます。
コレはまだ序の口
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13325549.jpg
まずは、乾杯!!
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_11554822.jpg
町中に彼があふれてました(笑)
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13325576.jpg
ひとくちビールを飲むと、1品ずつ増えていく料理
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13325633.jpg
コレは、初めて食べたし、見たお料理。
エイを蒸して、その上にヤンニョムが・・・。
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13385656.jpg
<カボチャの煮物>
干し海老の出汁が効いているけど、日本のカボチャの煮物とか違うの。
かぼちゃがホクホクしてなくて、カボチャっぽくなかったな
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13414296.jpg
今までマッコリってそんなに好きではなかったけど、
初めて美味しいと思ったマッコリ。 コンビニで売っていたのでお部屋でも飲んだよ!
ビックリするくらいお安かったわ~
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13325434.jpg
<チゲ鍋>
コレはみんな絶賛で、お出汁につられ、2杯ずつは食べていたと思う。
優しい味でこーゆーのをおうちで作りたい。 海老の出汁だったと記憶・・。
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13491291.jpg
<カルビチム>
かつて宮中料理の一品として、王様が食べたとされるカルビチム
甘辛い味付けで、食欲をそそる!お肉も柔らかでした
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13514096.jpg
<ゆでだこ>
とっても柔らかくて、本当はたくさん食べたかったけど
お腹いっぱいで少ししか食べられず残念だった・・・。
お醤油も良かったけど、塩でも美味しかったわ
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13325650.jpg
<一口サイズのジョン>
牛肉のモノと、お魚のモノ2種あったけど、牛肉しか食べられず・・。
ホント、出るわ出るわのお料理に、ひと口しか食べられず残念
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13553976.jpg
<いしもち>
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13565512.jpg
他にも、なまこやてんぷら、ローストビーフ色々あって写真が間に合わず・・。
<お惣菜とご飯&ワカメスープ>
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13582740.jpg
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_13595049.jpg
デザートの梨を頂き、宴は終了。
お食事中は、生演奏の音色を楽しみつつ・・・。
初めての韓定食~韓国キムチ文化体験ツアー食事編①_c0172698_146521.jpg
食事が始まったのは、8時過ぎ
最初は、まだ緊張感が残るお食事タイムでしたが、
美味しいお酒とお料理に打ち解けつつ、はじめましての方とも少しだけお話でき
楽しい夜はお開きとなりました・・・。

ですが、さすがツワモノ揃い
この日10時過ぎにホテルについて、そのまま寝たものはおりません!!!
みんな、夜の街へと繰り出すのでした(笑)
by TRADERJOES | 2016-12-07 11:39 | 2016韓国光州韓国キムチ文化体験

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite