人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④

光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_16391449.jpg

韓国と言うと、同じ食べ物だったり、同じ病院だったり、
何故か同じアイテムを売るお店が並ぶ通りがありますね。
韓国で最後の食事は、光州名物トッカルビで、ご多分に漏れず
「トッカルビ通り」なるものがあり、その中でも一番有名
地球の歩き方の「光州」のページで3件紹介されているグルメのうち
一つは、伺った「ソンジョントッカルビ」

どのくらい有名かと言うと、あっちの壁、コッチの壁、全ての壁が
芸能人や有名な方のサインで埋め尽くされているの!!
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_16411065.jpg
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_16431370.jpg
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_16443928.jpg
新幹線の駅前にも、看板が出ていたのよ!
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_16542231.jpg
トッカルビってね、前日の夕飯にも出たのだけど
ずっと食べる前は、カルビだから焼肉のカルビ見たいのが出てくると思ったの。
牛肉や、豚ヴァージョン色々あるみたいですが、
お肉を荒くたたき、ハンバーグのような感じだけど
コレを炭火で焼いたものなの。
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_1162616.jpg
お野菜に大根の甘酢漬けと、トッカルビとキムチやら気になるものを巻き
一口でいただくのが良いみたい。
どもナムルも、キムチも美味しくて、色んな組み合わせで楽しみました。
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_1649836.jpg
すんごく優しいのに、コクがあって、後引く美味しさだったスープ
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_1648370.jpg
デザートに、ヤクルトを頂きましたよ!
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_1656036.jpg

ココから新幹線の駅、光州松汀駅まではスグ。
近くの市場で時間まで自由時間。
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_11191091.jpg
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_1121662.jpg
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_11224420.jpg
折角なので、マッコリを加え発酵させて作ったお餅を購入。
「チュンピョン」と言うらしいです。
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_11152070.jpg
おうちに帰って早速食べたけど
ほんわかマッコリの香りはあるものの、甘さも自然でモチモチで美味
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_11174691.jpg
とっても気になった食パンのお店。
自由時間は30分。残り10分位の時に発見したけど
並んでたら時間が終わるから写真だけ・・・
光州名物トッカルビ~韓国キムチ文化体験ツアー食事編④ _c0172698_11241615.jpg

by TRADERJOES | 2016-12-11 11:32 | 2016韓国光州韓国キムチ文化体験

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite