人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋 2017年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

今年も、10時半ごろから1時間ほどね、池袋西武。
買わない方向で、なんとなく見に来ましたって感じだったので、
落ち着いて見れたけど、殺気立ってたよね、やっぱり・・。

暖かいし、1本で行けて、駅直結なので、
去年同様、カシミアセーターに、ダウンベストを言う10月の装いに
足元ブーツで行ったけど、死ぬほど暑かった!!!

着いた時点で、去年は完売していたピエール・エルメあったよ!
デパ地下福袋 2017年 池袋西武 _c0172698_13353578.jpg
人気だったのは、叶吉兆庵で、ワタシがついた時3000円のが
残り4つだったかな?中身もかなり良かったので、なるほどって感じ!

今回買ったのは、大好きな空也のお菓子ブランド「空いろ」
毎年あったかもしれないけど、今回刺さりました。
餡子が保障されているから、間違いないので、迷わずget!お値段2000円
デパ地下福袋 2017年 池袋西武 _c0172698_1347591.jpg
後、加賀麩 不室屋は、いつも「おやつ麩」を買ったりしているけど、
最近、ワタシ「お麩」がすきなのね、植物性タンパク質が豊富で、
低カロリーで、消化吸収のよい健康食品なので、でもどうせ買うなら良いモノってことで
加賀麩 不室屋の取り入れやすいモノがあれこれ入って、
5000円分が2000円。日持ちもするし、コレはおススメ!
デパ地下福袋 2017年 池袋西武 _c0172698_13543587.jpg
今年の資生堂パーラーは、チーズケーキが3つになっちゃったけど、プリンも入っていたし、
要らないコーヒードリップとか、カレーが入っていなかったので
とりあえず買っておきました。
食べたことがない、ケーク・ケーク・ケークや食べてみたかったビスキュイも入っていたし、
全体的には良かったと思うよ!

サクッと、上の階も覗いたけど、大好きなランドレスの福袋があったの。
でも、ワタシの愛用のモノとは違ったし、重いから見送り
デパ地下福袋 2017年 池袋西武 _c0172698_135049.jpg
去年同様、アンテプリマの呼び込みがすごかったのと、
レオナールの福袋、100万以上入って、20万と言うのが面白かったわ!

お惣菜とかのお得なセットもあって、なんか大晦日に頑張って作ったり
買いに行ったりしなくても、ココで買って、スグに食べたら良いんじゃない?って
来年は、そんな手も考えておこう(笑)

最後に、1904年創業のアルザスのお店、お味は間違いない「ケルン」を
去年同様買って、おしまい。
ハム系で一番並んでいたのは、武田ハムでした。他は並ばず買える感じ。
デパ地下福袋 2017年 池袋西武 _c0172698_14573793.jpg
1時間ほどで退散。
混み具合は、去年の方が混んでた感じする。
地下で身動き取れなかった去年に比べ、今年は楽でした!!

2016年の記事
デパ地下福袋 2016年 池袋西武
2015年の記事
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武
2014年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武
by TRADERJOES | 2017-01-01 15:05 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite