人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

たくみ五反田店

たくみ五反田店_c0172698_22335355.jpg
お友達から、マグロを食べない??って誘われて、五反田へ。
親せきが住んでいるから五反田は来るけど、あまり駅前で食事をしたことがなく、
誘われるまで、知らなかったよ、「たくみ 五反田店」
ってことで、まぐろなら、最初から日本酒。大好きな九平次からスタート

<お通し>
鯛と肝をポン酢で和えたもので、のっけから日本酒がススム
たくみ五反田店_c0172698_22373682.jpg
<マグロの断面刺し>
大トロ・中トロ・赤身
赤身には、塩とカボスで、大トロには刻みわさび、中トロはお好きにどうぞ!
ワタシは、お歳のせいか、大トロより赤身を塩をカボスでいただく方が好きでした。
たくみ五反田店_c0172698_22391534.jpg
中トロには、たっぷりすぎるくらいの刻みわさび(笑)
新鮮でコクがあって、甘い中トロでした。
たくみ五反田店_c0172698_22442961.jpg
<あん肝>
やはり日本酒にあうから頼んじゃうよね★
濃厚で美味しいざんす
たくみ五反田店_c0172698_2242474.jpg
<牡蠣フライ>
タルタルと、ソースが出てきたので、両方試したけど
今回は、タルタルに軍配!!
たくみ五反田店_c0172698_2246959.jpg
<本日のあら煮>
最高に美味しかったのが、コレ!
その日によってお魚違うけど、この日はタイ
日本酒にあい過ぎましたよ!
たくみ五反田店_c0172698_22482044.jpg
<季節の野菜のチーズ焼き>
グリル野菜っぽいかと思ったら、違ったけど色んなお野菜が楽しめたよ!
里芋やタケノコを洋風に頂けて面白かった。
たくみ五反田店_c0172698_2251566.jpg
お鍋に合わせて、鳥飼をソーダで割って、カボスをギュッと絞って飲んだよ!
これ、スタッフさんのおススメ!
たくみ五反田店_c0172698_225801.jpg
<しじみ出汁寒鰤しゃぶしゃぶ>
実は寒ブリは苦手。 一度臭いブリを食べて以来、ムリなんだけど
出汁がシジミなので、味誤魔化せるかしら?って思って、みんなのオーダーに乗ってみた。
たくみ五反田店_c0172698_2254731.jpg
新鮮で、素直に美味しくて、嬉しかった!!
いくらでも食べることが出来るほど、臭みがなく、美味しい!!
たくみ五反田店_c0172698_22553196.jpg
<海鮮胡麻茶漬け>
鯛の胡麻茶漬けなんだけど、出汁はね、先ほどのお鍋を使うの。
たくみ五反田店_c0172698_230147.jpg
3切れあったので、1切れはそのまま食べて、残り2切れで鯛茶漬け
出汁には、しじみだけでなく、お野菜やブリの出汁も出ているから
ものすごく贅沢で美味しい鯛の胡麻茶づけになりました。
たくみ五反田店_c0172698_2342116.jpg
<白玉ぜんさい>
ワタシ、白玉あんみつのようなものと勘違いしてオーダー
結果、ぜんざいって、あんまり食べないから妙に美味しかった!!
あずきの塩気がちょうど良くて、美味しい〆でした。
たくみ五反田店_c0172698_2362497.jpg
カウンターもあるけど、ほぼ個室で、
新鮮なまぐろや、その他の魚介を楽しめ、何と言っても駅からスグだし
お値段もサラリーマンにピッタリで、おススメよ!

たくみ 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2017-02-01 11:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite