人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング

ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_17421082.jpg
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_15293543.jpg
突然ですが、ワタシ、プチ断食します!!
でも、気になっているけど、成功するか心配なので、
エステプロ・ラボ青山サロンで、ファスティング体験をする前に、
「腸」のことをしっかりお勉強してから取り組むことに!!

そもそも、「腸」の役割って、知ってますか?
①消化吸収
②免疫の源
③腸内細菌の棲家
④便の排出
この「消化吸収」が上手くいかず、「消化不良」になっている人が多いの。
なんてったって、多くの人が過食ぎみでしょ?
ワタシも、お腹空いてないのに、時間だからって食事したり、
お腹空いてないけど、口さみしくて何か食べたり、
そして、その食べ物は白砂糖を多く使ったお菓子だったり、添加物が使われていたり
アルコールも飲み過ぎるとね、ヤバい、ヤバい・・・
こー言ったものを食べて、腸の中で、腐り、消化不良を起こしている人多いのよね!

しかも、ワタシの場合、年齢とともに、代謝が悪くなって
消化酵素>代謝酵素になっていて、代謝が追いつかないから痩せない・・。
消化酵素<代謝酵素にしたくて、ファスティングに挑戦してみることにしたの。
ファスティングとは、「腸」を休めること。
一定期間固形物をとらないで、疲れた消火器器官を休めること。
この時に、善玉菌が増え、悪玉菌が減り、腸内のバランスが整い、
腸内をキレイにすることが出来るの。
「食物酵素」を補給しながら、ファスティングを行うことで、
「消化酵素」を温存し、「代謝酵素」を活性化させるの。

今回挑戦するファスティングには、多くのサロンで見たことのある
エステプロ・ラボ青山のハーブザイムグランプロを利用。
3種の味があり、プレーン、ジンジャー、オラックス
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_17374456.jpg
プレーンが一番酵素が多いと聞きましたが、プレーンの20倍生姜を配合したジンジャーに!
ワタシはこの時期、ジンジャーでカラダの中から温め、「温活」により
空腹感を紛らそうと言う((笑))
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_11571620.jpg
ハーブザイムグランプロは、
鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を贅沢に使用し、
「水」や「オリゴ糖エキス」などの液体や「発酵促進剤」を加えて薄めることなく、
「加熱」もされてない、自然発酵の酵素
さぁ~、1日プチファスティングの始まりよ!!
1日の食事は、良質のお水2Lに、ハーブザイムグランプロ180ml
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_13524046.jpg
朝、昼、晩と分けて飲むこともないので、
いつも飲んでる「天然シリカ水 肌ぴりか水」に、ハーブザイムグランプロ60mlを入れ
気になった時に飲みました。
朝起きたのが遅く、1本目は14時前に飲み終えて、
TVをつけたら、食事が出てて、お腹空くからスグに消した。
嫌なのは、自分じゃない人が食事をするニオイ。
コレで負けそうになるから、極力一人で部屋にこもるべし!!
14時、お腹がグーグーなるよ!2本目を飲み始める。
一気に全部飲まず、ひと口口にしたら、なるべく口の中で噛むようにしてゆっくり流す。
16時ごろ、またお腹が空いてグーグー。その頃2本目を飲み干し、
3本目は、19時半くらいまでゆっくりのみ、
同時進行で、4本目のただのシリカ水をゆっくり飲み始める。
結局、お風呂から出て、シリカ水飲み終えたのが、23時位で
そのまま就寝。
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_13533453.jpg
翌日は、シリカ水1本に60mlのハーブザイムグランプロを起き抜けから昼過ぎにかけて飲み、
お昼用で頂いたファストプロミール1袋を回復食に。
化学調味料、合成着色料が不使用で、動物性たんぱく質や動物性の資質も使われてなく
ノンコレストロールで110cal
<ファストプロガユ>
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_11464974.jpg
11種類の穀物が入っているけど重くはなく、
椎茸の出汁も効いているけど、黒酢と梅漬けの味付けで
薄味なのに、ファスティングのせいか、しっかり味がついている感じがして
「きっとマズイ」と思って食べたので、あまりの美味しさにビックリしちゃいました!
この回復食の後は、自分で作る食事になります。
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_1451551.jpg
思ったより、辛くなかったファスティング。
お通じは何時もの通りで、痩せたととかと言うことはなく、
なんとなくカラダがスッキリ(体の中が)した感じです。
たまには、カラダの中に固形物を入れず、胃や腸を休めるのも良いなと思いました。
プチデトックスする際、良かったのは、湯たんぽでカラダを温めながらしたこと。
座っている時も、腿の上に乗せたり、お腹を温めたりすることで
空腹感が軽減し、お水だけでも冷えずにすみました。

エステプロ・ラボ青山サロンで教えてもらった、OKフードとNGフードを
意識して、これからの食生活に取り入れたり、はぶいたりしたいと思いました。
酵素を増やすOKフード
生野菜や果物を食べるのが良いとされているけど、
他には、納豆、お味噌、糠漬け、そば、ワカメ、ひじき、昆布等
NGフード
白砂糖、食品添加物が使われたハムやソーセージ、
お肉は週に200g位は良いらしいけど、あまり食べない方が良いって!
白米、白いパン、うどん、トランス脂肪酸、
生の植物の種(スイカ、みかん、葡萄、りんご、梨)
ワタシ、NGフードを今まで好んで食べていたので、これからは少し気をつけよ

後、ワタシは、1日を3つに分ける生活パターンしようと思った。
朝4時から12時は、排せつの時間で、デトックスの時間。
この時間はあまり食べなくても良いそうでうよ!
昼12時から20時までは、栄養と消化時間。この時間にしっかり食事をとること。
食事がすんでスグに眠くなるのは、食べ過ぎなだって!それ、ワタシでした!!
20時から朝4時までは、吸収と代謝の時間。
この時間に食べちゃうと、消化酵素を使うことになり、代謝に回らないよ!

ゲンキングさんもやっているようで、店内に写真があり、それでワタシも頑張る気になったよ!!
ハーブザイムグランプロで、1日プチファスティング_c0172698_14225161.jpg

by TRADERJOES | 2017-01-30 07:00 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite