人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)

無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_13581468.jpg

今回行きたかった場所の一つ、4月1日にオープンしたばかりの
無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)
菊乃井さんのカフェ部門で、お昼は名物 時雨飯がいただけて、
14:45からカフェタイムになるの。

カフェのオープンと同時に入店
カウンターとテーブル席がありますが、
ワタシはおひとり様だったのでカウンターへ。
目の前の景色が素晴らしく、ココは季節を変えても良い眺めよ!

無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_14002741.jpg

無碍山房濃い抹茶パフェ

無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_14045795.jpg

無碍山房濃い抹茶パフェは、抹茶アイスがとにかく濃ゆいの。
メニューにも、「最高の宇治抹茶だけをぎょうさん入れました」と書いてありました。
ほんと、絶妙な濃さ172.png

とても小さなグラスに見えるけど、食べごたえ充分なのは、
ひとつ、ひとつのクオリティーの高さゆえ。
抹茶アイスはなめらかで、冷たさを感じない口どけの良さ!
そして、丁寧に炊かれた小豆は
ひと粒ひと粒が崩れることなく、ほっくりして美味しい。
下の方までずっしり入っています。
抹茶の寒天も、白玉もそれぞれ引き立つのは、
やっぱり、この濃ゆい抹茶アイスと小豆があるからこそ。

スポンジケーキも甘すぎなくて、やはりアイスと小豆に寄り添ってました。

わらび餅や、期間限定のスイーツもありましたよ!
無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_14100360.jpg

わらび餅や、期間限定のスイーツもありましたよ!
次はわらび餅を食べてみたい!

この色紙が手に入ったので、お店の名前を「無碍山房」にしたそう。
お店に入って、まずお迎えしてくれるのがこの色紙です。
この界隈、少し下るとものすごい人ですが、
ココまで来ると、アジア系の方は皆無
とても落ち着く空間で、いつまでも、いつまでもぼーっとしていたくなる
ステキなお店でした。

無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_14034744.jpg
無碍山房 Salon de Muge (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)_c0172698_14110861.jpg



無碍山房 Salon de Muge京料理 / 東山駅祇園四条駅蹴上駅

昼総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2017-05-21 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite