人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

出来たばかりの村上開新堂カフェ

出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_17592666.jpg

なんで店頭にお花が??
それはね、新しくカフェが出来たのよ!!
もともと住居部分だったところを、カフェにしてオープン!!

ココも今回の目的の一つ
お冷さえも美味しそうで、ワクワクしちゃう★
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18235.jpg
限定10食のカフェでしか食べることが出来ないスイーツが2種
フォンダンショコラと、ほうじ茶のシフォン
今回はフォンダンショコラにしましたよ!

待っていると、出来立ての熱々が運ばれてくるんだけど、
カフェの中が甘い香りに包まれて、幸せ気分になるの。
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18162038.jpg
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_1853385.jpg
とろーりな濃厚チョコレートと、甘くない生クリームの絶妙なバランス
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_187861.jpg
普通にロシアケーキや、みかんゼリーとかのセットもあったけど
お持ち帰りのできない限定スイーツを食べるべき!
コーヒーも美味しくて、コーヒーだけだと750円なのに
セットだと1200円!!コスパ良すぎます。
とにかく美味しいので、一度ご賞味あれ!!

化粧室へと続く廊下
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18101845.jpg
お庭に面したお席は一人がけの2席のみ
お隣さんが来る前は、このお庭、独り占めしてゆっくりお茶出来ました。
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_1823861.jpg
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18122886.jpg
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18202955.jpg
個室っぽいお部屋もあって、そこに赤ちゃん連れの親子が通されましたが
ちいさな空間なので、うるさい暴れん坊の声がダイレクト。
年齢制限して欲しいかも・・・

いつものぶどうジャムクッキー、ガレットももちろん買ったわよん。
京都に来て、村上開新堂寄らずに帰ったことあったかしら?
5つずつ買って、1つずつ姪っ子にあげて大事に食べました。
次から、お土産買うだけでなく、ココでお茶ってコースになりそうです★
出来たばかりの村上開新堂カフェ_c0172698_18261131.jpg

村上開新堂洋菓子(その他) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.3


by TRADERJOES | 2017-06-02 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite