人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

永観堂

永観堂_c0172698_11335768.jpg
瑠璃光院に行った時、お話した人が、去年の永観堂の紅葉がダメだったと言ってたの。
どこに行くか決めていなかったので、思いつきで永観堂に行った単純なワタシ。
天気が怪しくて、キレイな新緑ではなかったけど、
紅葉の時に初めて行くより、下見を兼ねて見ておこうと・・・。
永観堂_c0172698_1147131.jpg
永観堂_c0172698_11303214.jpg
永観堂_c0172698_11363350.jpg
天気悪いし、もみじバラバラだし、やっぱりイマイチ。
ブルーの空と、緑だったら、まばらな青モミジでもキレイだったかもね・・
中々青モミジ以外に見ごたえのある場所で、写真NGだったけどココ気に入ったよ!
永観堂_c0172698_1139547.jpg
結構、こーゆー所で、お線香をお土産で買います。
お気に入りは銀閣寺と、建仁寺。
そこでしか買えない香りが良いのよ!
ってことで、永観堂では、可愛い黄緑にオレンジのモミジが印象的だった「見返り守」と言うお守りと、
「みかえり香」
永観堂_c0172698_17333626.jpg
自分には、三鈷の松を頂いてまいりました。
永観堂_c0172698_17351945.jpg

「みかえり香」を・・。
by TRADERJOES | 2017-06-09 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite