人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

小西いも

小西いも_c0172698_09583496.jpg

伏見稲荷に降り立ったのは、20年以上ぶり。
目的は2つ。
伏見稲荷に行くのは目的じゃなくってよ!

まず一つ目!
昭和レトロな小西いも
9時半過ぎに行ったのに、空いてない??
閉まってる???
「GW明けでオヤスミかしら??」

小西いも_c0172698_09591244.jpg

隙間から覗いたら、女将さんがいて開けてくれたよ!
蜜たっぷりの大学芋
焼きいも
ふかしイモ
お芋しか売っていないお芋屋さん

小西いも_c0172698_10002741.jpg
小西いも_c0172698_09560612.jpg
蜜たっぷりの大学芋を食べてみたかったの★
500円分の大学芋を2袋購入。
「今日一日持ち歩くの?」って聞かれ
「はい」と答えると、じゃあって
奥から保冷剤を持ってきてくれて、「少しはマシよ!楽しんでね☆」
って・・・優しいでしょ?
ワタシが暑いし、一日持ち歩くなら、焼き芋の方が良かったかな?
って聞いたけど、大丈夫よ!って。

外がカリッと言う大学芋しか知らなかったけど、
コレは蜜たっぷりで、外がカリッとしたよくあるタイプじゃないけど
お芋の旨味と、蜜の美味しさでウマウマ172.png

見た目も地味なので、お皿に500円分を出したけど
ただ出しただけだし、一見大学芋に見えないでしょ?
小西いも_c0172698_10102286.jpg
この後冷蔵庫で冷やして食べましたが
冷やしても充分な甘さがあり、
姪っ子宅へも送ったら、あまり褒めない妹が
「アレは美味しかったねぇ~111.png」と言うのでビックリ!
今度は、他のお芋にも挑戦したいわ~
小西いも_c0172698_10135113.jpg
<p><a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26003592/?tb_id=tabelog_d9b7ef5e96ebf111e9df2f44450b6c0f44a017a8">小西いも</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC029999/">スイーツ(その他)</a> / <a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/R8797/rstLst/">伏見稲荷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/R903/rstLst/">稲荷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/R6777/rstLst/">鳥羽街道駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>




by TRADERJOES | 2017-06-18 15:30 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite