人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09130728.jpg

新橋の駅の真ん前でお友達と遭遇し、「じゃあ、1杯だけ」ってことで、
駅からすぐの「郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店」へ

<お通し>
最初からウニが出てくるって嬉しいよね!
コレだけでビールが1杯飲めるわ★

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09164819.jpg

<お刺身5点盛り>
豪華な5点盛り!!
伊勢海老、たい、ひらめ、まぐろ、あわび
店内の照明が写真を撮るのに残念なんだけど、どのお魚も新鮮で、
伊勢海老なんて、さっきまで生きていたヤツらしく、
身がしまっているけど、噛むと甘さがにじみ出て美味しかったよ~
あと、鮑もコリッとした歯ごたえがウマウマでした。

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09104714.jpg

<枝豆>
最近、枝豆なんて家で食べたら良いじゃんって思っていたのを
お外で食べるようになり、それぞれの店でかなり味が違うと思い始めてるの。
塩が効き過ぎだったり、塩気が無かったり、茹で加減が固かったり・・・。
ココのは、ふっくらして美味しかった★

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09211128.jpg

<醸し人九平次>
日本酒が結構揃っていて、獺祭、南部美人、黒龍、くどき上手とか他にも色々
どれもグラスで飲めるので、色々試せますよ!

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09231616.jpg

<旬菜エスニックサラダ>
ドンなものかわからなくて、スタッフさんに聞いたところ、
「コブサラダ」と言うことで、オーダー。
コロコロしたダイズ状ではなかったけど、味はコブサラダでした。
チキンの量もたっぷりで、食べごたえあり!

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09250453.jpg

<のっぺい>
越後の郷土料理と言うことでオーダー
初めて知ったお料理の名前ですが、里芋の煮物のっぽい。
たけのこ、里芋、人参、さやいんげん、いくらと言った感じで
彩りが良く、きっと新潟出身の人は懐かしい一品なのかも~

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09273939.jpg

<へぎそば  中盛>
コチラも新潟で有名なおそばね!
のどごしが良く、飲んだ後でもスルスルッと入ってしまうヤツ。
わさびを多めにするのがワタシ好み★

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09310619.jpg

<ティラミス>
スタッフさんのおススメだったティラミス
甘すぎなくて、美味しかった~

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店_c0172698_09342669.jpg

週の頭だったのと、2人だったのでスルッと入店出来たけど
団体のサラリーマンが多く、予約をした方が確実って感じ。
カーテンで仕切りのある個室だったので、
思わずゆっくりしてしまい、1杯で終らなかったけど
居心地の良いお店でした・・・。

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13208774/?tb_id=tabelog_76d34c88d499160cb590e177200b4bf2392d1a3b">郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R5266/rstLst/">新橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R1291/rstLst/">内幸町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/R4539/rstLst/">汐留駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>


by TRADERJOES | 2017-07-05 04:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite