人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】

【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14193163.jpg
ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017へ

参加企業が自信の新製品等をプレゼンするのだけど、まずは、
キッコーマン食品株式会社 「いつでも新鮮だししょうゆシリーズ」
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14220092.jpg
ワタシ達が求めている味って、
「うまみやまろやかさを好み、しょっぱさや濃さを控えたい!」そう思ってますよね?

2011年に「生しょうゆ」を発売し、2016年には100億円も売り上げがあったシリーズから
「だししょうゆ」のラインナップがあるのご存知ですか?
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14315586.jpg
出汁の風味で、食塩分を控えることが出来、万能調味料として使え、
食卓を豊かにしてくれると言うことで、上手に使うと健康的な生活が送れ、
さらには、お料理のレパートリーも増えると言うステキな調味料★

でも、だししょうゆと言っても、地域によってさまざまな出汁を使っているわけで
ちゃんと3種もだししょうゆがあるから、地元の味を楽しめたり、
お料理によって使い分けしたりできちゃうの★
「旨み広がる だししょうゆ」は、定番中の定番で何にでも使えるし、
食塩分も25%カット!
マグロと、カツオ、昆布の旨味がギュッと詰まっただししょうゆなので、
これ1本あったら、だいぶ料理が美味しくなりそう★
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14373615.jpg
「旨み豊かな 昆布しょうゆ」は、北海道産の2種の昆布の味と香りで色も薄いし、煮物にも良いかも!
もちろん、食塩分25%カットですよ!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14403860.jpg
「削りたて 鰹節香るしょうゆ」は、2種の鰹節を使い、味に奥行きが!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14443735.jpg
この日は、3種のだししょうゆをホウレン草にかけて味比べしたり、
手軽なおろしうどんや、炊き込みご飯に使ったものを試食。
だしの美味しさで、少量でも美味しく頂けるので、
今はやっている減塩しょうゆでは味気ない人は、是非使ってみて!!
ワタシもいま、ダイエット中なので、こーゆー調味料は是非とも取り入れていきたいと思ったよ!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_14485264.jpg
そうそう、片手で注げるもの良いよね!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_15123322.jpg

ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社 「ゼスプリ・キウイフルーツ」
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_153361.jpg
キウイフルーツって、高栄養密度フルーツって知ってました?
実は、主要フルーツの中で、NO1の栄養密度なの!!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_1574695.jpg
食物繊維は、バナナ3本分!
ビタミンCは、レモン8個分以上!
ビタミンEは、リンゴ7個分!
つまり、キウイを1つ食べれば、約50カロリーで低GI、消化を助けるし、良いことずくめで、ダイエット向き!!
またしても絶賛ダイエット中のワタシの味方見つけちゃった!!
何より、食べ方が半分にカットするだけで、後はスプーンですくって食べられる手軽さが
毎日続けて食べられる嬉しいフルーツだよね★

グリーンキウイと、サンゴールドキウイがあるけど、実際に食べ比べたよ!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_1554387.jpg
ワタシは、サンゴールドのトロピカルでジューシーな甘さと、ビタミンCたっぷりなところが気に入りました。
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_1517358.jpg
それからたまに買ってすぐ食べると固くて酸っぱい時あるでしょ?
食べ頃は、持った時、柔らかな感じ、見た目で言ったら写真の左
固い時は、バナナやリンゴと一緒にジップロックに2、3日入れておくと熟れるそう。
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_15205239.jpg

株式会社ディーエイチシー「DHC潤米シリーズ」
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_15292519.jpg
6/8にDHCから発売された、「お米」の成分に注目した新シリーズ
対象者は、20代から40代で、使い続けることで、
肌が潤い続ける力、「肌力」をあげることができるそう!

DHC 潤米ローション 145ml 2,000円(税抜)
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_15315234.jpg
ボトルから出したら、なんだか「お水のよりにサラッと」
その瞬間に、これはさっぱり系だな!って思うの。
実際に使ったら、浸透が良く、つけた後の肌はもっちりで、潤いがあり
べたつく感じはしないのに、とろみのあるローションをつけた後のよう。
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_1533129.jpg
DHC 潤米ミルキーエッセンス 50ml 2,400円(税抜)
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_1538220.jpg
まるで乳液のようなテクスチャーの美容液。
香りもなく、あっという間に浸透し、使用後のお肌はモッチリで
ハンドプレスした時のお肌の跳ね返りが、2400円の美容液に思えない感じ。
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_15441337.jpg
実はこのシリーズ、既に使っているのだけど、
手軽な価格なのに、しっかり効果があると思っています。

製品特長は、以下の4つなんだけど、
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13021829.jpg
特に注目ナノは、お米の成分「ライスペプチド」
Ⅰ型とⅡ型があり
ターンオーバーを正常化し、たるみの予防をしてくれるので
結果、自ら潤う肌力をアップしてくれるわけ。
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13044559.jpg
以前からお米の力は注目されているけど
今回お米の成分「ライスペプチド」について、良く知れたので、
シンプルケアで、続けやすいし、効果もあるので
頑張ってスキンケアしようと思ったよ★

最後はコチラ
サンスター株式会社 ピュアイズム「寝具クリーンミスト」
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13100903.jpg
寝具って、2、3日に一回天日干しした方が良いらしいの。
でも、はっきりいって、それは理想で、実のところ週1くらいがやっと・・。
人間の居るところには、必ずダニがいて、
一番多いのは、布製品らしいのね。

スプレーするだけで、寝具に潜む目に見えないダニや、ダニのフン
スギ花粉やスズカビなどを家族から守ってくれるのが
ピュアイズム 寝具クリーンミスト 250ml 1200円
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13155976.jpg
実は、これからの季節、ダニが一番繁殖する時期なんだって!
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13220238.jpg
1枚の布団に、なんと、なんと21万匹のダニがいると聞き驚愕!!
だって、私たちみんな、ダニと添い寝しているのよ145.png

ダニの居る場所は、
①布団 ②絨毯 ③ソファー
天日干し出来ないもののあるし、天日干ししても
ダニの抑制は出来るけど、ダニのフンは布団に残ったまま
「パンパン」たたいても無理なんだって!
天日干し後、必ず掃除機をかけるのがベスト

だけど、そんな時間ないでしょ?
だから、ピュアイズム 寝具クリーンミスト!!を3日に1回!
1本で約830回スプレー可能。
1本で、5つの効果172.png
ダニよけ、ダニのフンを不活性化、スギ花粉不活性化、除菌、消臭
【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_13250561.jpg

【ESSE エッセ summer プレゼンテーション2017 inホテル椿山荘】_c0172698_22313889.jpg
今回も色んな新商品や話題の製品について知ることが出来、大満足です。
次回のイベントも楽しみ★

by TRADERJOES | 2017-07-08 07:00 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite