人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15213580.jpg


実は、20代初めの頃、池袋勤務時代があって、
この池袋栄町横丁は何かと面白くて、お寿司屋さんとか訪問してて
ひっさびさに来てみたら、この横丁がキレイになっていてビックリ!
今回は、えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店 へお邪魔。

ココね、面白いことに、向かいに系列店があって、
そのお店の売りは牡蠣なんだけど、
馬肉とエビも楽しめるけど、牡蠣までオーダーできちゃう良いお店なの。

ドリンクはレモンサワーにして、さーー牡蠣食べよ!

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15174406.jpg


<お通し>
お通しが牡蠣って嬉しくない?
オイル漬けだったけど、コレでビール1杯飲めますよ!

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15181923.jpg


<生牡蠣盛り合わせ>
シンプルにレモンをギュッと絞って・・・
甘いわ~、ダイエット中の方に牡蠣はおススメと聞き
生牡蠣食べつつ、他の牡蠣を選ぶワタシ

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15135657.jpg


<馬刺し3種盛り>
これまたダイエットに良い馬肉
タテガミと赤身を重ねて食べると、ウマウマだよ!
そして、ニンニクはたっぷりとね☆

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15151330.jpg


<ポテサラ>
チップスター?にポテサラをトッピングして食べると
美味しさ倍増!!

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15194478.jpg


<天使のえび>
天使の海老も甘くてホント大好きなのよね!
ココは素材が新鮮だから、シンプルな食べ方で提供してくれて嬉しいわ

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15305814.jpg


<オマール海老のグリル>
最初にオマールエビを見せてくれて、それから調理。
ボイルとグリルがあったけど、グリルをチョイス。
甘くて、美味しかったよーー
見た目の迫力とは裏腹に、優しい甘さ
でも、噛むほどに旨味が出てきて、弾力もあって、さすがオマール!

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15245698.jpg


<岩がき>
やっぱり、岩ガキを食べておきたくて、〆に岩がき
北海道のものはこれから入って来るそうで、
この日は、石川、茨城、愛媛のモノがあったよ。
ホント、美味しいねとしか言えないけど、
常時、何種かあるので食べ比べできるのもいいよね★

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_15281796.jpg


ダイエットの味方、牡蠣、馬肉、海老と3拍子揃っていて
そこは女子好きよね・・・。
やはり満席で、2回転してたよ。
リーズナブルに新鮮な魚介に馬肉まで食べて、
オモシロいお店がある横丁なので、2軒目も楽しく過ごせて
この辺りで遊ぶなら、是非1軒目におススメよ!

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店_c0172698_1146459.jpg

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

by TRADERJOES | 2017-07-20 18:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite