人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

うめぞの茶房に行かずとも、ディーン&デルーカで遭遇!

うめぞの茶房に行かずとも、ディーン&デルーカで遭遇!_c0172698_11221034.jpg


5月の京都、行きたい候補はたくさんあったけど、
北大路辺りは、今回観光でも行かないし、通りもしないので
諦めていたうめぞの茶房のかざり羹

2日目、夕方から雨に見舞われ、いったんホテルに戻り
休憩してから、最後のお買物のため大丸へ
その後、夕食のオルトに向かうまで、ちょっくらディーン&デルーカ 京都店

ここなら、他の京都の食材も調達できるし、
なんでもっと早く来なかったのかしら?と思ったよ。
ショーケースに入ったものは、賞味期限からしてダメよね…と思いつつも
ちなみにどんなのある??って覗いたらさ、
まさかの諦めていたうめぞの茶房のかざり羹が鎮座!!

お茶する時間はないので、お持ち帰りしたいけど
夕食後、ホテルで食べるとして1個だね・・・
聞いたら、1つからでも良いって言われ、「ショコラ」が食べたいけどなくて
悩んで、悩んで「フランボワーズ」
この乗っている四角いヤツに、蓋が付いているので、
一つ一つ購入可能なわけ。

実は、オルトの食事が12皿、その後、もう何も食べられず、
ホテルの冷蔵庫で待機してもらい、翌朝実食。
白あん、ピスタチオ、柚子が飾られ、口に含むと絶妙はハーモニー。
フランボワーズの香りも味もしっかりしていて、
こんなことなら、もう一つ買えばよかった・・・。
ほんと、ひと口、頑張って二口で終ってしまうので
あっという間の儚いお菓子でしたが、種類が色々あるので
この大きさが正解で、3つぐらい食べるのが正解なんだと思う。

他にも、これまた中々行けないエリアの
有名どころのケーキを見つけ、ディーン&デルーカ バンザイ!!って思ったよ。
次回もココ、必ずチェック致します。


ディーン&デルーカ 京都店その他 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by TRADERJOES | 2017-08-09 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite