人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15102858.jpg

骨董通りにひっそり佇むのに、お値打ちなお店があったなんて!!
ってことで、骨董通り、ひっそり、お値打ちなので、教えたくない!
でもね、そこはやっぱり共有しときましょうかね、
覚えておくと使えるお店なので、東京カレンダー見なくてもココ行けば、大丈夫172.png
デートでも、女子会でも、会食でも使えますよ!

黒毛和牛をお値打ち価格で頂いたのは、
「黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI」
代官山で人気を集める焼肉店「鉢山」が手がけるバルレストランで、
骨董通りのスタバを目印に、スタバのテラスが見えたら、手間の脇道を入ってね!
脇道を突き当りまで行ったら、右手へどーぞ!
入口がオシャレに撮れず無念ですが、ガラス張りのバルがひっそりあるよ!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_22492918.jpg


生野菜からスタートしようと試みたら、クレソンがこの日はないと言うことで
<蒸し野菜>
この蒸し野菜がヒットでしたよ!!
玉ねぎ、オクラ、インゲン、ナス、マッシュルーム、ニンジン
生野菜より、むしろ野菜の甘みが際立ち美味しいよ!
ポン酢をかけて頂きました。

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15135504.jpg

<黒毛和牛のユッケ> 1800円
コチラのお店、さっきも書いたけど
代官山の人気焼肉店「鉢山」が手がけてるから
こーゆー系のレベルが素晴らしい!!
是非、ステーキだけでなく、この辺りからスタートしてみて!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15161278.jpg

<黒毛和牛のタルタルステーキ>
ねっとり舌にまとわりつく感じで、これまた美味
グリーンペッパーの仕事も良く、お酒にあいますよ!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15213753.jpg

<特製水牛モッツアレラのカプレーゼ> 1200円
お店の方のおススメ!
生のトマトじゃなくて、ドライが使われているので濃厚!!
上に乗ったシソの葉もいい仕事して、濃厚とさっぱりのはざま

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15234259.jpg

ちょっとカバを飲みながら、おしゃべりタイム

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15250319.jpg

お肉をどうするか悩みつつ、
お肉の前にサンドウイッチが気になり、サンドを絶対に食べるていでメニュー選び。
じゃあ、サーロインはやめて、100gのフィレでしょ?

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_23342672.jpg

焼き方は、ミディアムレアをおススメされたので、従いました。
みて!!見て!!
外はこんがりと、中はジューシーなままで、コレをお箸で食べるのよ!!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_16334438.jpg

お肉を写真におさめるのって、ホント難しいけど
写真なんか撮らないで、食べてみてチョーーだい!!
内側からあふれ出る肉の甘みが上品で、
歯を入れた時のサクッとした切れ具合と良い
お箸を置くのを忘れて、ただただ噛む!
塩コショウはあえて少なくしてあって、
お好みでお醤油等で味付けで来たけど、
ワタシは、塩コショウを追加し、頂きました。

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_16412152.jpg

<HACHI 特製黒毛和牛ステーキサンド>
ステーキサンドって昔、夢だったよね!
黒毛和牛サーロインステーキがデン!!と挟まった割には
ワイルドではなく、上品な見た目じゃない??

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15280975.jpg

わさびのソースをプラスすると感動的な美味しさなの!!
そのまま一口食べてからと思ったけど、
最初からわさびマヨはプラスすべし!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_15310019.jpg

<デザート>
メニューにはないけど、デザートを食べたい人にはご用意がありますよ。
たぶん、コースのデザートと同じ。
この日は、抹茶アイスの下に、白玉がいて、文句なしの美味しさ!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_23421218.jpg


ワタシはあえて、今回はアラカルトにしちゃったけど
明朗会計したいメンバーの時は、絶対コースにします!
だって、コース5000円なんだもん!

バルなので、カウンターもあったりして
ブルーノート帰りに、ビールとステーキサンドをカウンターでってのも良いね。
カウンターの他に、テーブル席が4人がけが3つなので
こじんまりとした穴場感満載で、
とにかく、使いかたはあなた次第!!

ちなみに、ウィークエンドのランチもやってて、
年中無休なのも、またよろし!

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI_c0172698_11142550.jpg

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHIステーキ / 表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by TRADERJOES | 2017-09-08 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite