人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

麻布十番 豚とんびょうし

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_1585427.jpg

1日に一気に15℃とか下がったりして、ほんと寒いわ!!
思わず、体を温めるため、麻布十番 豚とんびょうしでしゃぶしゃぶ食べちゃった!
十番で、ヨガを習っているころからずっとあるから、老舗なのに行ったことなかったの。
美味しいのに意外とリーズナブルで、混んでいる理由わかった!

寒いと言いつつ、ビールは飲むわよ(笑)
お通しのお豆腐、たれが絶妙で、1丁分ぐらい食べれちゃう!!

もう一つ、テーブルに1つだけど、お代わり自由なお通し
ポテサラのお味が特に気に入ったよ!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15105923.jpg

<季節の10種品目新鮮サラダ>
やっぱり、お肉食べる時のお約束でサラダね
この黄色いのが、とうもろこしのドレッシングなの!!
お初にお目にかかるこちらのドレッシングが、ほんのり甘くて、美味しかった!!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15131833.jpg

<豚とんびょうしチヂミ>
コレ、カリッとして、中のもっちり感も良くて美味しかった!!
コレは、お腹に余裕があったら食べるべきですよ!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15153551.jpg

さぁー、しゃぶしゃぶ行くよ!!
このしゃぶしゃぶは、スンドゥブ味と、昆布だしの2種のスープがセットされ出てきます。
お肉はね、「黒豚」と「やまと豚」の2種
うーーーーーん、迷ったけど、今回は「黒豚!!」
こちら、3人前でございます。
脂っぽい感じに見えるけど、これが案外違うのよ!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_10230602.jpg
さっと、しゃぶしゃぶするタイプではなく、
ちょっとぐつぐつしたお鍋にほっとく系のしゃぶしゃぶ。

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15244065.jpg
個人的には、昆布だしのしゃぶしゃぶには、ポン酢におろしとネギを入れたものが美味
脂身も、すっきり脂が落ちて、お肉の甘みだけ感じて美味しかった~
麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15201965.jpg
そして、スンドゥブの方は、ゴマダレにラー油、ニンニクすりおろしを入れ、
お肉の下にひかれていたおネギをさっと火を通し、一緒にいただくのがベストでした!!
ゴマダレ、ラー油やニンニクに負けないお肉
薄いお肉と違って、1枚1枚がしっかりしているので、食べ応えあり!!
麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15233236.jpg

デザートに抹茶のアイスを頼んだら、素敵なトッピングでうれしかった!!
コレで、380円はお値打ち!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15264473.jpg

雨が降る日でも満席に近く、壁一面に、織田裕二、まいうー、芸能人のサインがいっぱいでした!!
たくさんいたのに、寝て起きたら、誰のサインがあったか忘れておバカすぎるワタシ・・。
ってことで、舌の肥えた芸能人も通う麻布十番 豚とんびょうし
次は、焼きしゃぶもいいなぁ~
場所は、十番の成城石井のお隣よ!

麻布十番 豚とんびょうし_c0172698_15294922.jpg

麻布十番 豚とんびょうし韓国料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by TRADERJOES | 2017-10-22 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite