人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム


2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_11412696.jpg

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_11404830.jpg

学生時代の友人と3人で会うのは2年ぶり。
静岡に住むSと、神奈川のM、東京のワタシ
なかなか子育て中ということもあり、都合がつかず、やっと・・・。

Sが宿泊やら、お茶やらで何度の利用しているコチラ。
新規開拓じゃなくて悪いけど、お付き合いしてもらいました。

で、行ったのがゆっくりおしゃべりできるハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム
車だし、ランチの後に移動してお茶ってのも面倒だから、
アフタヌーンティーにしたよ。

伺ったのは、9/15でちょうどお芋フェスタスタート日。
シャンパンで乾杯後、しゃべるわしゃべるわ!!
<薩摩芋のポタージュ>
これ、濃厚で、シナモンが効いてて美味しかった~

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_11485804.jpg

<スコーン2種&クロテッドクリームと自家製ジャム2種>
スコーンは、プレーンと薩摩芋と胡麻だったのだけど
コレが大きくて、2つ食べたらすでにお腹いっぱおになりそーな勢い!!
そして、中がしっとり、外がサクッとしたワタシが好きなタイプ!!
今思えば、テイクアウトがあったら買いたかった!!

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_11551797.jpg

薩摩芋と胡麻のスコーンは、おさつがたっぷり!

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_17003286.jpg

温かいスコーンを食べていると、3段プレートの登場!!

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_17030873.jpg

<森の茸のキッシュ、ロブスターサラダのクロワッサンサンドイッチ
キャロットラペ、ビーツと鶏肉のタルタル>
三段目のキッシュがかなりおいしくて、スコーンとキッシュ食べたらお腹いっぱい!
あとね、キャロットラペホテルだとこんなに美味しいの?って思った。
自分の作るのとか、よそで食べるのと雲泥の差!

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_17150395.jpg

<スイートポテト、トリュフ風味のクレームブリュレ、芋と胡麻のマカロン

オレンジと芋のクッキー、紅芋とレーズンのタルトレット>
木のスプーンに乗ってたクレームブリュレを先に食べちゃったので写真にないけど
コレがね、さいこー!!トリュフ風味が半端なく、スプーン1口じゃ悲しい!!
スープ皿くらいの量イケるほど美味しかったよ!
それから、スイートポテトも美味しかったなぁ~

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_17190340.jpg

<ティラミス、紫芋のモンブラン、蜂蜜とヌガーのムース>

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_17220184.jpg

居心地がよく、12時から16時位までいたかな?

紅茶は、ドイツで1823 年に設立された由緒ある高級茶葉ブランドのロンネフェルト社のもの。

マシンガントークで話しまくり、お茶のお代わりたくさんしたけど、
アイリッシュウィスキーをミルクティーで飲んだことしか覚えていません。
とってもこっくりとして美味しかったので、アイリッシュウィスキーは2回飲んだと思う。
都心のホテルもいいけど、箱根の緑が見えるところで頂くアフタヌーンティーも良いですよ!
前日までは、マンゴーフェアでしたが、ワタシ的にはお芋でよかった172.png
四半世紀以上の友情もさらに深まり、次の再会が楽しみです。
って書いたけど、翌週、もう再会しました(笑)
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B323691785/
ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム

2年ぶりの再会!@ハイアットリージェンシー箱根 リビングルーム_c0172698_11402006.jpg



by TRADERJOES | 2017-10-17 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite