人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋 2018年日本橋高島屋

はい、1月2日も行くのよね、ワタシ
で、実は年末の買い出しに行った日本橋三越が
カオスで、泣きたい感じだったので、急遽、行きの地下鉄で
やっぱり、絶対すごいよね、やめようかな、
「じゃ、高島屋にしてみるか!」と思いつき、軌道修正し行ってみたの。

結果、「あれ空いてる!!!」から10分後、地獄へ。
10時開店だけど、少し早く開くかしら?と思ったら
ココはピッタリのオープンで、そんなデパート初めてでした。
まぁ、いっか、ちょっと待って入店。

地下鉄なので、スッとは入ったらデパ地下ですが、
日本橋高島屋は狭いからね、階段。危ないね。

みなさん、モンロワールに流れて、ここはすごいことに!
後は、小倉山荘もすごいね、

池袋西武で恐ろしく並んでいて、整理券すらもらえない坂角。
はい、ここではもらえました。
でも、レジがね、問題
昨日もそーだったけど、オペレーションが悪いから、お会計までに
死ぬほど時間がかかり、自分の会計と待ち時間で10分強。

お会計に並んでいる時は、資生堂パーラーなんてガラガラ
お会計待ちの時、もらったお店一覧を見たら、
ワタシが京都に行く度、買っていた「雲月」があったので、
次にそこに行こうかな?なんて思ってたら、
あっという間に、身動き取れないほどの人、人、ひと!
地上から降りてきた人が押し寄せ、今までで一番殺気立った売り場に!

雲月狙いの人はいないので、さっと買って、
たまたま通りかかった日本橋「神茂」も人いなくて
「神茂」は去年、日本橋三越で買ってたし、ココでget
かまぼこ、伊達巻どっちか入ってるけど、それだけで1800円。
「神茂」のだから、味は間違いないし、
日持ちするし、ワタシはコレお気に入り。

デパ地下福袋 2018年日本橋高島屋_c0172698_17215671.jpg


これ以上いても無駄ねってことで、15分で退散しました。
上に行く余裕もなければ、
デパ地下フロアの一部しか移動できなかったわ。

サンドイッチのメルヘンがすごい並んでました。
他は、何処に並んでいるのかさっぱりわからないけど、
何処も並んでいる人がいっぱいで、駅までに行くルートが確保できず、
中々帰れなかったわ。通路問題どうにかしてほしい。

おじいちゃんや、おばあちゃんがすごく多くて、
池袋西武ではコロコロを持った人が多くて嫌だったけど
年配の方は、福袋売り場、行かない方が身のためでもあると思うわ。
他のデパ地下より、ちょっと通路が狭いので、
もー、ココには行きたくない。
坂角買えたから今回はいいけど、もーいね。

で、ワタシ、どーしたか?
暇だからね、続く・・・。


by TRADERJOES | 2018-01-02 18:00 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite