Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

2017年一番美味しかったのは、ノコさん! oishii

c0172698_13463934.jpg

2017年で一番感動し、また行きたいと思ったお店
念願の、nokos à l'étage(ノコスアレタージュ) に11月に行ってきたの。
去年、12/31にアップしようと思ったけど時間切れでアップできず
年をまたいでのアップとなりましたが、
本当に感動して、涙物のケーキ。
まさか、のケーキなんですよ!一番感動した食べ物が!!

11月の営業は11日間。
11時の予約席はすでに満席なので、当日予約に並びました。
当日予約とは、11時の会の方の後に予約できるというもの。
なので、順番は12時すぎないと来ないのよ・・。
しかも、ほとんどの方が3つくらい食べるから、
自分の番が来て、どんだけ残っているかわからないの・・。

天気がよく、テイクアウトも多かったのでしょう…。
呼ばれて伺うと、既に完売のものもあり、残り少ない・・。
ちなみにワタシは、当日予約3番目でした。

c0172698_13550487.jpg

頂いたのは3つ。
並ぶのが苦ではない美味しさで、感動をそのままにしたくて、
ワタシったら、新幹線を繰り上げて帰京したほど何もかも完璧でした。


一皿目は、「ミルクレープ」

季節ごとにフルーツが変わる1番人気のミルクレープ。
秋のフルーツ、最高でした💕
全てのバランスが完璧で、今まで食べたミルクレープとは別物。
クリーム、ただ物ではない!
あまりの美味しさに、ため息。
断面が美しすぎて、引きの写真ありません

2皿目は、「柿とプラリネノワゼットのシュー」
c0172698_13442029.jpg

柿とヘーゼルナッツの取り合わせなんて聞いたことないけど、
コレがシュー生地の香ばしさが加わると、素晴らしく美味しい172.png162.png

クリーム2種使われているのに重くなくて、
口当たりが良くて、とにかく美味しい!


3皿目は、イートイン限定「モンブラン」
かなり大きなモンブラン。
既に2つ食べているけど、ケーキを食べるごとに、
味覚は研ぎ澄まされ、口から胃が浄化。

重くなくて、スッーと入っていくから、3つ目でも美味しく頂けました。

c0172698_13391681.jpg

モンブランのクリームの下は
モカのメレンゲ
生クリーム
カシスのコンフィチュール
コレはなんなんでしょうね〜。
モンブランだけど、全てを一緒に口にすると、
モンブランではなく別のスイーツ。

しみじみ美味しくて、スプーンを運ぶ手が止まらなかったよ!

c0172698_13423193.jpg

並んでいる時に、お話はしなかったけど、
待ち時間の過ごし方が似ていて、移動してお茶してカラダを温め、
お土産を買いに美味しいお店に向かうと
ワタシの前に並んでいらした方に
遭遇。

思わず話しかけちゃって、一緒に買い物、そして弾丸トーク。
そろそろ呼ばれるよね、って一緒にお店に向かうと、途中で呼び出しの電話。

店内では、お隣の席。
あの美味しさを分かち合うことができて、本当に良かった162.png
「青いレモンのチーズケーキ」、「姫りんごのタルト」とモンブランをオーダーされていて
シューとタルトで悩んでいた私に、
タルトのおすそ分けを頂き感動しました。
タルト生地の美味しさ、忘れられない!
ワタシ、次は、タルトをマストでオーダーします。

実は、前日の14時ごろ、お店の場所確認で訪問しました。
看板がないお店と聞いていたので・・・。
スタッフの皆さん、覚えていてくださり、
「昨日来ていただきましたよね?寒い中ありがとうございます」とお声かけいただきました。
なんと、並んだ当日は10度を切っていて、天気よかったけど寒かったの。
温かいもてなしと、完璧なケーキ。
3つ食べても胃もたれせず、もっと食べることができたかもって(笑)
必ずリピして、他のケーキも楽しみたい!
素敵なお店に伺えて、本当に幸せでした。

c0172698_14035274.jpg

旅行・お出かけ部門に応募





第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by TRADERJOES | 2018-01-04 15:00 | 名古屋 | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite