人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ひな祭りは、神楽坂梅助

ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_225431100.jpg
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_2253969.jpg
先日のひな祭りは、女の子の節句なので、ママちゃんと二人で
ゆっくり神楽坂を散策し、その後は雰囲気のある熱海湯階段辺りに佇む飯田橋 和食 神楽坂梅助

こちらは、中庭にしだれ梅が咲く、とても素敵な一軒家。
隠れ家的でもあって、デートや接待にもちょうどいいの。

おまかせ16,200円コース(税込)
乾杯はビールになっちゃった・・
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_17222695.jpg

【先付】 
白酢和え
車海老とヨモギの生麩が絶妙にあった白酢和え
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_17212421.jpg
【前菜】
蚕豆塩ゆで、桜鯛月ヶ瀬煮、フグの煮凝り、あん肝しぐれ煮、
筍木の芽焼き、橘芽キャベツ、黄味味噌漬け、鮑ステーキ
やはり、こんな感じで出てくると心躍りますよね、
桜鯛月ヶ瀬煮は、梅の風味でさっぱりして特に美味しかった。
桃の節句と言えば、橘。
橘に見立てた芽キャベツ。和食は四季を感じられて本当に素敵ですね。
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1715056.jpg
小ぶりながらも柔らかく、旨味があった鮑
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1716647.jpg
【吸物】
清汁仕立て 
伊勢海老葛打ちは、プリッとして
柚子の風味、カツオ出汁の旨味と風味が胃を刺激。
あー、日本人で良かったと思える一品
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_17104814.jpg
【造り】 
河豚の薄造り
文句なしに美味しい!
そして、しっかり食べたと満足のいく量で、嬉しくなってしまいました。
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1754166.jpg

ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1744830.jpg
合わせたのは「黒龍」
150mlからオーダーできるので、2人飲むのにちょうど良かった。
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_174142.jpg
【しのぎ】
ひな祭りだし、手毬寿司
赤貝、しめさば、赤カブ
見た目の可愛いけど、一つ一つ丁寧な仕事をされていて
どれをとっても美味しかったけど、しめさばが抜群!
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1714177.jpg
【焼物】
和牛ステーキ、生野菜
お肉はイチボ。大好きな部位。
言わなくてもわかると思うけど、とろけるような脂と肉の甘みを味わえて最高!
柚子胡椒と、サシの部分がベストなハーモニーで、「あー美味しい!」を何度も言う。
お野菜にかかった自家製の味噌ドレッシングが美味
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_16575826.jpg
【煮物】 
新じゃがいもスープ煮 牛肉萬年煮
いわゆる家庭的に言ったら肉じゃがだけど、こーゆーお店だとこーなるのね!
新じゃがいものジャガイモらしいお味が、久々に「あーおじゃが」って思ってしまった。
フライドポテト以外のじゃがいもってあまり食べないので、新鮮で美味しかった。
牛肉はほろほろにとろけて、焼きものとはまた違って美味しいね
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_16534867.jpg
揚げ物には、つい合わせてしまう白州ハイボール。
超炭酸で、すっきりして美味しかった★
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_16465124.jpg
【揚物】
河豚唐揚げ、タラの芽、
食べ応えたっぷりのフグの唐揚げ
山菜も頂けて、春を感じました。
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1649265.jpg
【食事】
白魚雑炊、香の物
お出汁が効いているお雑炊で、揚げ物の後でもしっかり完食
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_16451057.jpg
【果物】 
メロン
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_16425979.jpg
中庭に面した個室で、楽しい時間を過ごし、ママちゃんの喜ぶ顔をみて
またどこかに一緒に行こうと思ったよ。
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_17234234.jpg
ひな祭りは、神楽坂梅助_c0172698_1724732.jpg
http://kagurazaka-umesuke.com/
最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
by TRADERJOES | 2018-03-05 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite