人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

イアコッペ (iacoupé)

イアコッペ (iacoupé) _c0172698_14512486.jpg
イアコッペ (iacoupé)は、西日暮里のianak!のパンで作っているということで
オープン時は話題でしたね。
先日、通りかかった時、ふと思い出して3階まで上がってみました。
そう、路面ではなく、上野の森さくらテラスにあるの。
ここ、なかなか3階まで上がってこないから、ちょっと閑散としてました。
だって、3つで10オフしていたんだもの。

ianak!のパンは食べたことがあったので、なんとなく、コッペパンの手軽さにならない方が
いいんじゃないかな?って思っていたけど、コッペパン流行りより前に作ってたし
今はやりのは、あまり興味がなく、こちらを食べてみました。
定番物と、月替わりのものを購入。

<ずんだホイップ>
じつは、これが一番美味しくて、帰ってきてすぐにコーヒーとともに食したけど
ずんだの味付けの塩分と、ホイップの甘みと、パンの柔らかさが良く合ってて美味しかった!
イアコッペ (iacoupé) _c0172698_14525791.jpg
<甘辛チキン>
これは割と人気ってことで、買ったけど、
想像は、よくある韓国とかの甘辛い唐揚げを想像。
だけど、ちょっと見た目より味が薄くて、甘辛のどっちも足りないの。
なので、マヨネーズをかけて、ジャンキーなサンドにしたら、かなりおいしくて
お上品な甘辛チキンでなくなり、がっつりな甘辛チキンで美味しくなりました。
コッペパンのパンも違うのかな?ずんだとは違ったと思う。
イアコッペ (iacoupé) _c0172698_1455925.jpg
<あんぱたー>
定番中の定番で、一番人気。
だけど、同じような感じの「ずんだ」の方が私の好み。
多分、塩気と、甘みがちゃんといいハーモニーなのがずんだだったのかも・・。
コッペパンの生地も、なぜかずんだよりパサついていたのが謎。
イアコッペ (iacoupé) _c0172698_14562737.jpg
月変わりがあるし、これからの季節は、お外ランチも気持ちいいし
パンダのお供にも手軽でいいかも!
イアコッペ (iacoupé) _c0172698_13151763.jpg

イアコッペパン / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


by TRADERJOES | 2018-04-21 15:00 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite