人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ

今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22285538.jpg

bondolfi boncaffē って、よく見る可愛い絵の、わかるでしょ?
美味しいし、よく見かけるしお気に入りです。
新業態として魚介イタリアンを始めたと聞き、行ってきたよ!
茅場町にある、bon pesce powered by bondolfi boncaffē
(ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ)


グラススパークリングからスタートして、結局変えなかったけど、
500円から900円くらいでワインが色々あって、
日本酒までそろって、どんなニーズにもこたえられそうな品揃えだったよ!
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22364739.jpg
<お通し>
インカの目覚めのパンナコッタで、、上にウニとキャビアが乗ってるの!
もう一度言います、これ、お通し!!
のっけから、こちらのお料理、期待していいって確信しました。
まろやかで美味しかったわ
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_2227382.jpg
<カルパッチョ盛り>
これで1,500円、何ですけどね、
ブリ、シマアジ、ヒラメが5切ずつぐらいあったと思うの。
シンプルにお魚の味を楽しめて、特にヒラメとシマアジが甘くて美味しかった!
かなり新鮮だと思うので、是非、カルパッチョはオーダーしてみて!
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_2225964.jpg
<炙りロメインレタスと桜エビのチーズフリッコ アンチョビマヨネーズソース>
880円で、この量ですよ!!
ポイントは、ザクザク切って、桜エビのチーズフリッコとぐちゃぐちゃに混ぜちゃうこと!
歯ごたえと、桜エビの香りと、チーズの塩分とアンチョビマヨで
お酒が進み、食べ応えたっぷりのサラダです!
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22204780.jpg
<大エビのガーリックシュリンプ>
他のテーブルの方がオーダーし、その香りにそそられ同じものを!
ってオーダーしたのが、コレ!
皮ごと全部食べられる、間違いない美味しさのガーリックシュリンプ
香りだけでなく、実際食べたら、甘くて美味しいし幸せでした~
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22174430.jpg
<天然フラワー海老を使った~エビマヨ~>
気づけば、またエビだった!
エビマヨね、ちょっと辛いの!それが抜群にいいの!
大好きな海老に、マヨに、そして辛い物好きにピッタリのピリッと効いた辛さのエビマヨ!
辛い物好きは、お試しを!
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22132082.jpg
<ブイヤベース>
3人だったので、2名分でオーダー
鯛に、ムール貝、あさりにホタテ、もうね、盛りだくさん!!
ほぐして食べた、タイの甘いこと!ふっくらして、美味しかった~
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_21523732.jpg
でもって、提案されたのが、ウニが乗った焼きおにぎりを
ブイヤベースの出汁と一緒にいただく、アレンジ
そのままウニの焼きおにぎりをちょっと食べて、
その後、自分でリゾット風にして、頂きましたがこれがまた美味しいの★
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_2283337.jpg
なんと、パスタを入れる提案を頂き、半分くらい食べたところで
魚介の出汁たっぷりのパスタに!
リゾットも、パスタも甲乙つけがたいけど、ワタシはパスタかな?
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_214835.jpg
〆はやっぱりここならエスプレッソ!と行きたいところだけど
カプチーノとレモンタルト
もちろん美味しいカプチーノだけど、タルトと一緒だとなお美味しい!
ティラミスも良いけど、ワタシが一番好きなのがレモンタルト。
それがあるって、素敵なお店だわ
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_21365456.jpg
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_21374499.jpg
この日は、茅場町と言う場所ですからね、フレッシュな新人さんの歓迎会があり
ワタシのころは、こんな可愛い場所でやってもらえなかったなぁ~とか思いましたが
他にも、女性同士、カップルと、満席状態。
新鮮なお魚を、居酒屋よりオシャレで、
でも、気取ったレストランよりカジュアルに頂けて、
普段使いのお魚食べたいときに行けるお店って感じで、にぎわってました。
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22332345.jpg
もう少し暖かくなったら、テラスも良いよね・・・
すぐそばを川が流れ、桜もあって、季節を変えてまた行きたいわ!
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B346239122/
今日は魚にしよう!ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ_c0172698_22414166.jpg

by TRADERJOES | 2018-04-18 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite