人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

トマトマン (the tomatoman)

トマトマン (the tomatoman) _c0172698_1154741.jpg
昼ビが後ろめたくないGW⠀
ビールのお供は、つけ麺スタイルで食べるトマトヌードル
明治神宮前からすぐのトマトマンに行ってきたよ!

野菜の中で一番好きなトマト
そして辛い物好きな私にとって、ラーメンが一人でも躊躇なく食べられて
しかも、ヘルシーなトマトが使われているので、罪悪感があまりない
暑い季節でもつけ麺なら汗だくになることなく
見た目涼しげで、いいじゃないですか!!って一人入店
トマトマン (the tomatoman) _c0172698_11582280.jpg
有機トマトを使用したスープ
辛さも3種あって、ワタシはお店のおススメのチリにして、
パクチートマトヌードルを頂きました。

チリでもそんなに辛くなかったけど、
ノーマルでも辛いって言う人もいるので、そこんとこはお好みなのかな?
スープには、角切りのチャーシューも3つほど入っていたよ!
ただ、男性には、大きなお肉が乗ったつけ麺をおススメします。
トマトマン (the tomatoman) _c0172698_1203783.jpg
だんだん飽きてしまうので、トッピングすればよかったけど、
ワタシ的には、パクチーに辛めのスープなので、
レモンをしぼって、酸味をつけて味の変化をしたかったかな?
ちなみにレモンのトッピングはないけどね・・・
トマトマン (the tomatoman) _c0172698_125018.jpg
トッピングはしなかったけど、トッピングによって味の変化も試せるし、
トマトを加熱することによりリコピン が体内に吸収しやすくなって、
女子にはおススメのラーメン!⠀

最後に、レンゲにご飯をもらい、リゾット風にしてスープを余すことなく頂きました。
ランチタイムは、小ライスが無料だけど、全部食べられないので、
最後に蓮華にのせてもらったのは、正解でした!
トマトマン (the tomatoman) _c0172698_1234328.jpg
トマトとパクチーがマッチングは、やっぱり少し辛いくらいが美味しいので
チリにして正解でした。
基本的には、コの字カウンターですが、
こんなテーブル席で、4人で仲良く食べるのも明治神宮前駅からすぐの場所なら
オシャレで可愛い女子に向いてるよね?
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B348795497/
トマトマン (the tomatoman) _c0172698_1282667.jpg

by TRADERJOES | 2018-04-29 15:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite