人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ブルーボトルコーヒー 京都カフェ

ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_1747401.jpg
京都のこと、時系列に書こうと思ったけど、バラバラで行きます。

ブルーボトルコーヒー は、本場サンフランシスコで飲んで以来、
東京に出来ても頑なに行かなかったのに、京都に出来たと知り行くワタシ( ̄▽ ̄)
ブルーボトルコーヒー 京都カフェは、今年の3月にできて、
その場所を聞いただけで、行きたくなっちゃったの!!
だって、一番好きな東山エリアなんだもの!!
しかも、築100年を超える伝統的な京町屋をリノベ

京都と言ったら、コーヒーが美味しいお店がたくさんあるけど、
ココほど素敵なエリアはないと思うよ!
スタッフさんがみんな感じ良くて、きっと京都行く度行っちゃう!

オープン当初は開店前から長蛇の列だったけど、
今は落ち着いて、ステキな空間でゆっくりできました。
前日雨が降った翌日で晴天で空は真っ青!
特に、平日の朝8時過ぎで、人もいなくて
青紅葉を楽しむにはもってこいの日に、いいスタートを切れました。

実は、手前の建物の右側にある通路を奥に行くと
もう一つ町屋があって、そこでオーダーします
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_17561061.jpg
ここね、ココがまた素敵なの!
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_17574598.jpg
シングルオリジンでアイスカフェラテ
この日はコロンビア ビルバオ・ロスバスコスでした。
まろやかで美味しかったけど、もう少しコーヒーのコクがあった方が好み
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_17521497.jpg
ワタシはこちらで頂いたけど、何処で飲んでもいい感じ!
風が抜けて、心地よいったらない!!
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_180847.jpg
お店の中から外を見るとこんな感じ
お外の席も良さげでしょ?
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_17495528.jpg
手前の町屋は、混んでいる時はスタンディングで飲めるけど、
基本的にはグッズの物販。
内装も京都にいるんだなぁ~って感じするよ!
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_1873676.jpg
近くに観光スポットがあるから、お散歩のお供にもなるし、
カフェでずっと過ごすのも心地よくておススメ!
ワタシももちろん、コレもやったわ!
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_1881741.jpg
ブルーボトルコーヒー 京都カフェ _c0172698_1893012.jpg

https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B356616409/
by TRADERJOES | 2018-05-28 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite