人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

レストラン ヴォワ・ラクテ

レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_1031588.jpg
暑いのが苦手で、3連休があったところで、
どこかに出かける気にならず、涼しい部屋に引きこもって、
じっとしていたんですけどね、涼を求め、Musee Tomoに行きました。
7/16が最終日の展示を見るために、14時過ぎに伺いましたら、
今まで体験したことがない暑さの美術館(>_<)
小さな美術館なのに、最終日目掛けて人が来る、くる・・。
美術館自体は素敵だけど、暑さで集中できず・・・。

併設のフレンチレストラン、レストラン ヴォワ・ラクテが、ちょうどティータイムで
「ビールでも飲もう」と涼みに入店 ☘
ですが、ティーメニューを見ると、「パフェ」の文字
しかも、ここはフレンチレストランですよ!
どんなパフェか、写真がなく、ただパフェとだけ記載。
チョコレートとか、フルーツとか書いてないけど、
フレンチレストランの作るパフェ、気になりますよね?
ビールはやめて、「パフェ」を頂くことに!
レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_10351022.jpg
これがね、大正解!
細かく書いたものがないし、お店の方に聞いたわけではないので、
食べた感じで多分、と思われるんだけどこんな感じのパフェでしたって書きますね。
バニラアイスは一口で、お高い味とわかるし、
その下には、白いクリームチーズのクリーム。
上に乗った三角の焼き菓子が、高級な焼き菓子と言う感じで、
バターをしっかり使って焼き上げてあって、コーヒーの味がしました。
上に、フレッシュなグレープフルーツ2種、イチゴ、ラズベリー
中にも、食感を楽しめるように、焼き菓子にチョコがコーティングしてあるようなもの、
スポンジケーキなんかも入ってして、
グラスの中のオレンジは、ただ剥いただけのオレンジではないとすぐにわかるし、
オレンジの下の赤い部分は、小さなスクエアのゼリーと
ラズベリーの果肉たっぷりのコンフィチュール。
一番下は、ヨーグルト系
こんなに美味しいと思わず、カメラもなく、iPhoneでサクッと撮って
アイスクリーム食べちゃったけど、キレイな断面
レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_10341457.jpg
この日、SDカードを不携帯だったのが本当に悔やまれる、
緑いっぱいの庭園を見ながらのティータイム
こんなキレイと知らず、カメラ無しが悔やまれる。
しかも、パフェにピントが合った写真がなく、それも悔やまれる
レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_10374416.jpg

レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_10391686.jpg
美術館もレストランも入り口は一緒
このエントランスからして素敵
今度は、ランチも良いな!
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B371909947/
レストラン ヴォワ・ラクテ_c0172698_1031677.jpg

by TRADERJOES | 2018-07-22 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite