人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

c0172698_956585.jpg
都内が観測史上初の40度越えだった日、
当然飲まずにはいられなくて、地下鉄銀座駅直結の地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ
暑いので、外を歩かず駅直結、コレ、嬉しい!
寒い冬もアクセスの良さが嬉しい、東急プラザ銀座
11階の奥のほうにあります。

こちらは、銚子港をはじめとした、脂のり抜群のとろ地きんめ鯛を使ったお料理が頂けるお店。
ミニコースにするか、アラカルトにするか悩むーーーー
やっぱりアラカルトにしました。

<お通し>
揚げだし豆腐の上に、釜揚げシラスとズワイガニ
こちらのお店、おでんもあって、お出汁が美味しい。
c0172698_10151477.jpg
<真牡蠣>
気仙沼産の大きな真牡蠣
ミルキーで、あまくて、旨し!1つ500円だったかな?
c0172698_10192141.jpg
<地きんめ鯛食べ比べ入りお造り十種盛り合わせ>
右上から、マスカルポーネと羅臼昆布、金目の白子、タコの酒盗
地きんめ鯛皮引き、地きんめ鯛湯霜造り、地きんめ鯛 昆布〆、地きんめ鯛藁焼き
地きんめ鯛お造り4種食べ比べることができるんだけど、
同じ金目なのに、全て味が違って面白い!
意外と面白く美味しかったのが、マスカルポーネと羅臼昆布
c0172698_10261483.jpg
左奥から、生うに、煮アワビ、アワビ肝、本カツオ、
味のどんちっち、本ます、天然ブリ
味の脂のノリ、本ます、天然ブリ、どれをとっても新鮮で甘いし
脂がのってすごく日本酒にあう!
もちろん、ウニも臭みがなく美味しかったわ
c0172698_10281580.jpg
時期的に、夏酒がありました。
c0172698_10431582.jpg
で、ワタシは、春に行った新潟旅行で、お宿のオーナーから勧められた「あべ」
オーナーのお友達と聞いていたので、すかさず「あべ」
すっきりして、夏らしくて美味しい。
c0172698_10472649.jpg
<ヤングコーン天婦羅>
これで400円!!甘くて美味しい!
旬のものが一番ね!
c0172698_10525131.jpg
<名物!とろ地きんめ鯛 極上しゃぶしゃぶ>
千葉銚子沖で獲れるブランド釣り地きんめ鯛をしようと言うことで
スタッフさんにおススメ頂いたしやぶしゃぶ
c0172698_1115315.jpg
たっぷり食べられる量が嬉しい!!
地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ_c0172698_14142263.jpg
食べ方の説明が書かれたものがあるよ!
地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ_c0172698_14165913.jpg
サッとお出しにくぐらせるだけでいいの。
地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ_c0172698_14361841.jpg
ワタシは、お塩で食べるより、柚子ごしょうで頂く方が
金目の甘みを感じて好きでした。
地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ_c0172698_14391491.jpg
〆にこのお出汁でお雑炊もできたけど
おなか一杯になり、雑炊はパスしました。

今回二人でカウンターに座りましたが、
四人のグループとかならテーブル席もあります。
駅から直結で、アクセス的にとても便利なので
プライベートに、会社の飲み会に、色々使えておススメですよ!
地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ_c0172698_14434029.jpg

by TRADERJOES | 2018-07-27 19:57

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite