人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

みやび堂製菓本舗の「あぜくら」

みやび堂製菓本舗の「あぜくら」_c0172698_11083204.jpg
京都で必ず買うものの一つ
みやび堂製菓本舗の「あぜくら」
大阪のものですが、京都大丸の地下一階にある、みやび堂製菓本舗の「あぜくら」は
どんなことがあっても買ってくるおかき

ココの山椒をたっぷりかけた「あぜくら」に
スタッフさんに言って、さらに山椒をたっぷりかけてもらいます。
いつもは、おばちゃんなんだけど、この日は開店直後。
おせんべいを運んできた男性スタッフさんがおばちゃんがくるまで担当してたよ。
おばちゃんは、追山椒を、好きなだけしてくれるんだけど、
今回のスタッフさんは、ちょっと少なかったな・・・
社長さんや、おばちゃんは、東京から来たこと知ると
結構オマケして、色々味見させてくれたりするんだけど、そーゆーのなく
折角の対面式なのに、面白みに欠けたわ・・。

ビールのあてにもピッタリで、しけないように
大きな袋分の「あぜくら」を2袋に分けてもらうの。
こーゆーのも、その場ではかって、パックしているからできるのよね!
甘いものが苦手な人にも、お土産にピッタリ!!



【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】
最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
by TRADERJOES | 2018-08-03 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite