人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ビストロ チック 六本木(Bistro Chick)

ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11392124.jpg

芦屋マダム御用達の高級スーパーと言うか、グロッサリー
ずっと行きたくて、5月の関西旅行の際、六本木ヒルズにできるとして見送ったので
初日に伺い散財!
夜は、もう少し手堅くいこうとランチに行った友達情報を頼りに
ミッドタウンからほど近い、ビストロ チック 六本木(Bistro Chick)
予約でいっぱいだったけど、早い時間だったので、時間制限2時間で入店
『東京カレンダー』で麻布の名店5軒に選ばれた「Chick」の六本木店らしいよ!

スパークリングで、お疲れさま!
合わせるのは、数量限定の<フレッシュオイスター >
お味の方は、ヴィネガークリームで、レモンを絞っただけより
少しクリームが使われても、ヴィネガーとのバランスで重すぎなくて美味しかった!
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11451754.jpg
<マグロのミキュイ ソース サルサヴェルデ>
これ、スタッフさんがきれいに取り分けてくれたんだけど
黒の器に、まぐろと、ホウレンソウパウダーやパセリのソースのグリーンが
スタイリッシュでオシャレな一皿。
お味の方も、新鮮だけど、マグロのお刺身とは違った楽しみ方ができて、おススメ
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11492827.jpg
< 牛肉のタルタル 卵黄とガーリックサワークリームソース>
お皿のふちの白いのが、お皿の柄だと思った友達
それは、「ガーリックサワークリームソースですから~」
お写真撮るときは、そこんとこお気をつけあそばせ!
ってことで、写真右上、友達の指で聞けたソースなし部分(笑)
これも、赤が合うよね、って思って、次の赤をオーダーしつつ、
美味しくて先に食べちゃった(笑)
ガーリックが効きすぎてなくて、美味
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_1153949.jpg
いい感じに暮れてきました。
こちらのワインは、自然派。ビオで美味しいワインをグラスで飲めて嬉しいわ!
イタリアのビオ、ボトルの写真はブレておりました・・・。
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11561333.jpg
<紫キャベツトレビスとイカのサラダ 青じそドレッシング>
これがね、すごくさっぱりで、いかのソテーも柔らかで美味しくて
スタッフさんのおススメですが、オーダーしてよかったもの。
イカ墨のチュイールが濃厚でウマ!
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_1215744.jpg
<ふわふわのスフレオムレツ ポルチーニクリームソース>
モンサンミッシェル風のオムレツだけど、他より味があって
ふわふわなだけでなくて、コクのあるポルチーニクリームソースが
赤ワインをススマセル!!
これね、たぶん、間違いなくマストでオーダーすべき1品!
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_1261029.jpg
お腹いっぱいだけど、どうしても食べたくて(笑)
< 北海産ズワイガニと雲丹のクリームソース>
シェアしてくれて出してくれるサービスの良さ!
頼んでよかった!!このもっちもちで辛味の良いキタッラ
お店のオリジナルだって!
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_1291218.jpg
< クラシッククレームブリュレ>
旨いです!、大きいです!!
ちゃんとパリッと!濃厚、アメリ!!
デザートまでぬかりなく、美味しいので大満足で家路へ
2時間と言いつつ、少しオーバーしちゃったけど、ごちそー様でした!
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_1211919.jpg
外装も赤ければ、内装も赤なんだけど、どぎつくなくて、フレンチシックな赤
こじんまりとしているけど、ミラーを上手に使って圧迫感なし。
カウンターやテーブル席もあり使いやすそうなテーブル配置。
パリの裏通りにありそうだけど、こちらも六本木の1本入った裏路地にあるのに
7時を過ぎるとあっという間に満席。
美術館も近いし、お外のお席でサクッといっぱいから
じっくり座ってお料理を楽しむってのまで、全てが叶うリーズナブルなビストロ。
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11325266.jpg
ビストロ チック 六本木(Bistro Chick) _c0172698_11342454.jpg
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B384597062/
by TRADERJOES | 2018-09-18 07:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite