人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

神戸屋

神戸屋 _c0172698_10495475.jpg
グルメなお友達に誘われて焼肉を食べてきたよ!
新宿御苑にある創業29年の焼肉屋さんで、神戸屋って言うの。

初代神戸屋のお写真がお店に飾ってあったけど、
昭和17年当初は、今の牛込あたりにあったみたい。
最初は、おばんざいのお店っぽかったらしいけど、終戦まじかの貴重なお写真
神戸屋 _c0172698_10331276.jpg
まずは、ビールでスタート
神戸屋 _c0172698_10275331.jpg
コースにするか悩んだけど、やっぱり好きなものを頂こうとアラカルト
お店の方におススメを聞きながらオーダーしたよ。

<キムチ盛り合わせ>
辛すぎず美味しい。
神戸屋 _c0172698_10312644.jpg
<ナムル盛り合わせ>
神戸屋 _c0172698_10303323.jpg
<チョギレサラダ>
たっぷりの量が嬉しい!!
神戸屋 _c0172698_10413333.jpg
<山形牛ユッケ>
その場で開封するから安心ですよ!
厚生労働省許可済みのパックは、自分たちで卵とたれを混ぜるスタイル
神戸屋 _c0172698_10351867.jpg
これ、数量限定なの。
山形牛のとろける美味しさは、これからのお肉に期待膨らむ!
神戸屋 _c0172698_10421052.jpg
<和牛タン>
神戸屋 _c0172698_1044250.jpg
さて、実食ですよ!
たれは普通のたれに、ポン酢、レモン汁があり、
レモン汁をちょっとつけて、パクリ!
じゅわっと広がる、肉汁!歯触りも良くて美味しい!
神戸屋 _c0172698_10473889.jpg
<希少部位>
この日のおススメの希少部位
ざぶとん、ミスジ、かいのみ
神戸屋 _c0172698_10495475.jpg
お醬油とわさびをおススメされて、それで頂いたけど、
塩じゃなく、お醬油で頂くのって今まで無くて、これがまたお醬油に負けないサシの入り方で
とろけつつも、肉の味わいが引き立って美味しかったの
神戸屋 _c0172698_10544635.jpg
ミスジはポン酢で!
サシのとろける感じとうまさが美味しくて、最高!
神戸屋 _c0172698_1115969.jpg
<サーロイン>
ファイヤーになる美味しいやつね、
神戸屋 _c0172698_1142614.jpg
神戸屋 _c0172698_1153357.jpg
卵を溶いて待ちつつ、いざ、ダイブしてきたら即食べる!
卵をたっぷり絡めて食べたら、もう、笑うしかないでしょ!
このお肉は山形のサーロインなんだけど、思ったよりずっと重くなくて
卵たっぷり絡めても、むつっこくない!ちょうどいいとろけ具合と甘さが広がり
胃もたれしない、ペロリと頂けるお肉ですよ!
神戸屋 _c0172698_1185825.jpg
<赤身盛り合わせ>
こちらは神戸牛です。
いちぼ、ランプ、もも
神戸屋 _c0172698_11103917.jpg
どれもタレで頂いたけど、お肉の美味しさを堪能できて
やっぱり赤みが好きだと実感!
神戸屋 _c0172698_11161776.jpg
神戸屋 _c0172698_11171835.jpg
<デザート>
自家製の杏仁だけど、濃厚で激うま!
シンプルなのに、久々に美味しい杏仁豆腐を頂いたよ!
神戸屋 _c0172698_11203376.jpg
食べて思ったのは、クオリティーが高い割には、かなりお値打ちだったということ。
サービス料とかかからないし、同じお肉を食べるなら
こーゆー老舗を知って、良いお肉をお値打ち価格で頂くのが一番お利巧!
コースも5500円がお高いコースなので、これで充分かと思いますよ!
場所は、丸の内線の新宿御苑3番出口出たら、右へ、
一つ目のの角にサンマルクがあり、そこを曲がり、少し行くと左手にあります。
1階がスーパーなので、すぐにわかるよ!
新宿3丁目からも歩けるけど、安くて美味しいから予約は必須!
飛び込みより確実なので、是非予約していってね!
店頭には、部位ごとにどこのお肉を使っているかわかる表示かあるよ!
神戸屋 _c0172698_11303183.jpg
神戸屋 _c0172698_11325255.jpg
https://tabelog.com/rvwr/001167108/rvwdtl/B404404942/
by TRADERJOES | 2018-11-30 12:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite