人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【エッセwinterプレゼンテーション2018】

【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_143958.jpg
エッセwinterプレゼンテーション2018へ

参加企業が自信の新製品等をプレゼンするのだけど、まず気になったのは、
キッコーマン株式会社
<いつでも誰でもはじめられる! おいしく塩分ひかえる「レスソル・ライフ」のすすめ>
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1461478.jpg
2011年に「生しょうゆ」を発売し、2016年には100億円も売り上げがあった「いつでも新鮮シリーズ」から
「味わいリッチ 減塩しょうゆ」のご紹介!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_14115866.jpg
いまや、時代は「レスソル」つまり、減塩の時代!
昔は、病気のひとが食べていた減塩食ですが、
いまは美味しくヘルシーに、健康的な食生活ってことで「減塩」を取り入れていますね。
塩分を減らし、自分や家族のためにヘルシーな食生活を取り入れているのがおしゃれ!
で、手っ取り早く、取り入れるには、調味料としてもお醬油を減塩にすること。

二重構造で「空気に触れさせない!」のでとてもフレッシュ!
柔らかな密封容器のボトルで、真ん中を押すだけで一滴出るのが魅力!
アボカドにかけたり、ツナのサラダにかけていただきましたが、
普通のお醤油より、マイルドな味わいで、片手で注げるのも良いね!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_14183082.jpg
また、ふりかけタイプの「パウダーしょうゆ」のご紹介もありました。
パウダー状なので、液だれしないからお弁当に便利!
保存に便利なチャック付きのパウチで、使い方次第でお料理のアクセントにして
トッピングするとオシャレな一品が出来そう!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_14224530.jpg

MILK JAPAN
<日本の牛乳事情~これからもおいしい牛乳を飲んでもらうために>
牛乳って大好きなんですよ、ワタシ。
牛乳って、北海道のイメージだったけど、なんと、千葉県が酪農発祥の地と知りビックリ!
日本では、一年間に1人100キロの牛乳を消費しているそうです。
その牛乳って、牛が牛乳を出すまで結構時間がかかるのもあまり知られてないですよね。
出産して、二か月ほど牛乳で育った仔牛が
一年四か月後に人工授精し、生まれて二年二か月後の出産。
出産して初めてミルクが絞れるようになるんだって!
結構時間がかかるよね!
酪農をやる人が少なくなってきているので、今後の日本の牛乳が心配ね!

今回初めて知ったけど、ミカンと一緒に牛乳を摂取すると
風邪予防になって良いらしいですよ!

ミルクティーが好きなので、出していただいたミルクをそのまま飲んだり
紅茶に入れて飲んだけど、濃くて美味しかったわ。
お料理にも使えるし、栄養面からみても、牛乳をただ飲むだけでなく、
様々な形で取り入れたいですね!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1641174.jpg

UCCのドリップ ポッド
<プロのハンドドリップをボタンひとつで。>
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_16523451.jpg
コーヒーは大好きで、ほぼ毎日飲んでいますが、
一袋あけたらそのまま飲み終えるまで同じ味を飲み、
後始末や、音が大きかったりで、気軽じゃないので、ワタシはハンドドリップ派。
だけど、気持ちに余裕がないと味にばらつきが出ちゃうの。
そこで、そんな声にこたえ発売されたのが「ドリップ ポッド」
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1657997.jpg
☑プロのハンドドリップをボタンひとつで。
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1712489.jpg
☑UCCが選んだ世界中のバラエティー豊かなコーヒーが飲めるの。
コナコーヒーが美味しく飲めるなんて、すごく嬉しい!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1715837.jpg
☑スマートなデザイン
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_17171875.jpg
好きなフレーバーを選んだら、ポンと入れて、ボタンを押すだけ!
しかも、抽出はたったの60秒でとっても静か!
粉のレギュラーコーヒーも使えるというのが嬉しい!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_17201141.jpg
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_17231512.jpg
なぜか、空のカップが運ばれる。
椿山荘東京のスタッフさんの間違えなのか?よくわからないけど
コーヒー飲みながらプレゼン聞いてくださいと言われたけど、
コーヒー飲めませんでした! きっと美味しかったのでは?と思います。
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_1727325.jpg

最後は、今年ももうすぐ終わり、来年には「平成」も終わってしまうし、
お金について、もう少し考えるきっかけになった
保険のビュッフェ
<自分にあった保険・お金 一生の相談相手を見つける方法>
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_2023563.jpg

「保険」って割とみんな加入していて、保険の加入世帯って、89.2%とかあるの。
だのに、加入してそのままってことが多いのよね。
あ、それワタシだ!
「保険」は緊急性はないけど、とても重要ってのはみんなわかってて、
とりあえず、社会人になると同時に加入。
そして、そのまま。そんな感じ・・・。

そして、そのほとんどが、会社に出入りしている保険会社の営業マン。
つまり、保険のおばちゃんからの勧誘で加入してたるするわけ。
でも考えたら、それほど詳しくないのよね、、、
時代的にも、ライフスタイルが平成になってからもだいぶ変わり
数年前とはかなりの違いがあるでしょ?

いまや、保険だけでなく、色んなことを自分のニーズに合ったものを選べる時代。
でも、保険のことはわからないし、お金のこともわからない。
そこで、お金のプロの出番です!!

10年位前からよく聞くようになった「FP」
「FP」つまりファイナンシャルプランナーは、お金のプロ。

保険会社の人は、自社製品しか提案してこないけど、「保険のビュッフェ」は
保険だけでなく、ライフプランにあったお金の運用を教えてくれるの。
しかも、1家庭、1担当でやっているので
結婚したり、子供が生まれたりしたときの保険のことはもちろん
NISAの様な資産運用についても教えてくれて、まさに「お金のプロ」
今まで知らなかったけど、勝手に勧誘される会社だと思ってました。

医療系は特に保険の見直しをした方が良いみたいで、
無駄なお金を払っているのかも・・・って私自身思いました。
予約もスマホからできて、場所も好きな場所を指定できるので
おうちに呼ばなくても、ファミレスやコーヒーショップで話が聞けるそう。

CMでは、高橋一生氏がFPの対応に大興奮だったけど、
ワタシも相談してみる気になったわ!!
【エッセwinterプレゼンテーション2018】_c0172698_20242898.jpg

by TRADERJOES | 2018-12-11 07:00 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite