人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

.RAW (DOT RAW)

.RAW (DOT RAW) _c0172698_11164548.jpg
今年になって、オイルとか、発酵食品、朝フルーツ、こうじ水色々試しておりますが、
毎日の朝フルーツをお外モーニングにした日。
サラダモーニングとして、サラダビュッフェに行ってまいりました。
最近、読んでいる雑誌が、なんとワタクシ、「Veggy」
笑っちゃうよね、お肉、焼肉いっぱい食べに行っているくせに、
ヴィーガン雑誌をめくるワタシ。
で、気になったお店に行ってきたよ、
伺ったのは、六本木の .RAW (DOT RAW)

有機野菜、無農薬野菜を思う存分食べられるお店。
だって、サラダビュッフェなんだもの、いっぱい食べてもいいのよ
しかも、本格的な海の向こうのヴィーガン対応だから
カリフラワーやブロッコリーも生だし、Wheatgrassもあったり・・・。
野菜なのかわからないけど、玄米とかキヌアもあり、
全粒粉パン、トルティーヤまであり、満足いく品ぞろえ。
トッピングにお豆もあったり、なんだろ?みたいなものもあり、
気になったら聞くと優しく教えてくれます。
.RAW (DOT RAW) _c0172698_11121610.jpg
.RAW (DOT RAW) _c0172698_11123374.jpg
もう一つ、魅力的なのはドレッシングの品ぞろえ。
スパイシータヒニ、ジンジャービーツ、キャロットジンジャー、黒い和風ゴマ
これ、好きだった順。
でも、またほかのドレッシング試しきれてないから、また行かないと!
.RAW (DOT RAW) _c0172698_11154943.jpg
まずは、一皿目と言うか、ボウルに盛りつけるけど、かなり大きいです。
オーナーさんが「スパイシータヒニ」ドレッシングをおススメと言うので
初めて聞くけど使ってみたら、なにこれーー、美味しい!
ゴマのような濃厚さと、スパイシーが絶妙で、グリーンに合うわ。
.RAW (DOT RAW) _c0172698_11115588.jpg
まずは、と言うことは、当然2つ目のボウル。
野菜をもっと食べるか、トルティーヤを食べるか悩み、トルティーヤ選択。
これがね、お野菜と合うじゃん、あうじゃん!

ここ、ずっといられる。
好きなお野菜に、まるで西海岸にいる様な空気感
六本木っぽくなくて、いいじゃん、いいじゃん、
流れる音楽も空気も気に入って、オーナーさんとコンブチャ談義
最近始めたばかりなので、談義と言うより、話を聞いて楽しい朝ごはんでした。
ロースイーツもあったりして、コレはいろんな時間帯で伺うことになりそうです!!
.RAW (DOT RAW) _c0172698_11184756.jpg
【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

by TRADERJOES | 2019-03-17 12:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite