人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

まぐろ商店

まぐろ商店 _c0172698_1059034.jpg

実は、金曜の外食に行く予定だったお店。
予約したはずだったけど、通ってなくて、その上満席で、その場からググって
歌舞伎町の まぐろ商店に行ってみました。
毎日マグロを解体しているってことで、新鮮な美味しいマグロを食べられるかな?
ってことで伺ったけど、正解だったよ!

<本日のまぐろ商店盛り>
大体いつも6-7種が盛られるんだって!
大トロ、赤身、心臓、中トロ、脳天、ほほ肉、こめかみ
札がついているので、わかりやすくていいよね!
しかも、外人さんが多いから、裏をかえすと英語表記
まぐろ商店 _c0172698_1131796.jpg
特にほかであまり食べないほほ肉がおいしかった!
まぐろ商店 _c0172698_1192031.jpg
大トロはもちろん、とろけて最高でした!!
まぐろ商店 _c0172698_1194613.jpg
<もつ煮>
もつ煮って、マグロでもあるのね、初めて食べた!
臭みもなく、美味しい!
まぐろ商店 _c0172698_1152064.jpg
<まぐろ目玉の煮付け>
昔ならそっぽ向いてたけど、今はコラーゲンとる!
映えより絶対こっち!!笑
おいしいですよ、とろっとした感じ。味付けも甘すぎないし、辛すぎないし、上品。
まぐろ商店 _c0172698_1164616.jpg
<しいたけ炭火串>
メニューのほぼ全部がまぐろなので、逆にマグロじゃないのを探すの大変。
フライドポテトか悩んで、こっち。
シイタケ、塩がいい塩梅で美味しかったよ。
まぐろ商店 _c0172698_1141626.jpg
<まぐろのエンガワ炭火焼き>
まぐろのエイひれ、初めて食べた!!
鮪一本に4枚で、脂ののった美味しいところを塩でさっぱり!!
食べ応えもあるし、生とも違って、これおススメ!
まぐろ商店 _c0172698_1115828.jpg
<漬けまぐろ丼小どんぶり>
最後にちょっと〆たくて、小どんぶり。
これ、酢飯だったら最高でしたが、私、マグロって、結構漬けにしたもの好きなので
最後までマグロを堪能できてよかった!!
まぐろ商店 _c0172698_1103316.jpg
最後はアイスで〆て、本当はしゃぶしゃぶの予定だったけど、
逆にマグロを思う存分堪能できてよかった!!
テーブル席も、お座敷もあるし、解体したばかりのマグロを食べられるし
覚えておくと使えますよ!
まぐろ商店 _c0172698_10573912.jpg

"見た目を変える"化粧水

楽天ランキング1位を獲得した液体ミネラルサプリメント『希望の命水』

by TRADERJOES | 2019-04-14 11:30 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite