人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ラ リベラ (La libera)

ラ リベラ (La libera)_c0172698_22374536.jpg
お友達に、鎌倉野菜や佐島産の魚介が楽しめるイタリアンがあると聞き、
代々木のラ リベラ (La libera) に行ってきたよ!
せっかくなので、ワインのペアリングで・・・。

こじんまりとしたウッディーな店内。
照明もトーンが落ちて、落ち着く感じ。(たまに照明が明るくなったけど・・)

さて、南イタリアのシャルドネからスタートしました。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_22341692.jpg
自家製のフォカッチャ。
お腹がすいていて、つい写真の前に一口食べちゃった。
これはお代わりはないけど、焼き立てで出るので早めに食べましょ!
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11213977.jpg
<カルパッチョ>
鯖、いなだ、ヒラメ
佐島漁港であがったお魚たちは、新鮮で美味しかったですよ!
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11233456.jpg
<カプレーゼ>
南イタリアのブラッタチーズも凝縮された甘みと酸味のバランスが良いトマトも美味!
これは、アラカルトの時でもオーダーしたいくらい好きでした。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11264728.jpg
<イタリア産ホワイトアスパラガス>
卵の塩梅とバターの塩梅が良くて、ワインに合う!!
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11361359.jpg
<フォアグラ>
甘夏のソースもいいけど、お皿がちょっと残念・・
ワイン進むよ!
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11383322.jpg
このビオワイン、ミネラル感もあったし、美味しかった!!
樹齢40年のブドウを手摘みして作られたそう・・。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11404549.jpg
ここで、各テーブルに一斉に配られたグリッシーニ
まだフォアグラ残っていて良かった・・。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11455560.jpg
<からすみパスタ>
イワシのマリネ、鎌倉野菜のジェノベーゼ
パスタは自家製とのこと。
全てがまとまって、美味しい一皿でした。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11474289.jpg
<さつまいのもニョッキ>
ラグーソースのわりに、ニョッキはサツマイモの甘さが際立ったかな?
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11492566.jpg
北イタリアの樽で2年熟成された赤は私好みでした。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11511131.jpg
<池田牛ロースト>
北海道池田牛のローストは、火入れも良いし
お肉の柔らかさ、味わいともに完璧!!
肉の旨味がじゅわーっと後から追いかけてきて、美味でした。
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11534138.jpg
コーヒーとともに、〆のデザート。
<パンナコッタ&ティラミス>
パンナコッタ絶品!!!
もっとボールのような大きさで食べたいほど気に入ったよ!
ラ リベラ (La libera)_c0172698_11553495.jpg
お料理は美味しいのに、器が少し残念だったけど
今度はアラカルトで訪問しようかな?
あとね、ホールの方の説明が聞こえないし、早くて、聞き返しても同じだから
メニュー少し違うかも・・・・。
でも、お料理は、美味しかったので改善してくれたらうれしいな!

東京都渋谷区代々木1-23-7 第三瑞穂ビル
03-3375-6422




神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

by TRADERJOES | 2019-04-21 20:00 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite