人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング

比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_20171584.jpg
朝のお勤めで延暦寺に行き、戻ってくると7時過ぎ。
ちょっとゆっくりしたいので、8時に予約して朝ごはんをいただきました。

比叡山が発祥とされるお茶や湯葉を使ったオーベルジュならではの朝ごはん。
ディナーでも発酵食文化を十分堪能したけど、
朝ごはんも楽しみ!!

ドリンク、スープ、ヨーグルトはビュッフェで
あとは、スタッフさんが作りたてをテーブルにセッティングしてくれます。

サラダは、生湯葉のドレッシングをかけてたっぷりいただきました。
毎朝スムージーだけど、ちゃんと絞った感じのオレンジジュースを飲み
たっぷりのサラダをいただくことで、酵素を注入。
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_20164085.jpg
このスクランブルエッグも美味しいけど、
いつも食べない加工肉のハムが美味しすぎた!!
スクランブルエッグの下には、トマトのリゾット的なものが隠れてて
この一皿でお腹いっぱい!
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_20154628.jpg
パンは焼き立てが3種。
だけど、毎朝スムージー生活なので、クロワッサンは食べれたけど
オレンジシュースとサラダ食べたら、パンまでたどり着けなかったよ・・・
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_2016197.jpg
今見て気づいたけど、フルーツウォーターだったのね・・。
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_21265877.jpg
スムージーに自家製コンブチャを入れるので、
乳酸菌はコンブチャから撮るからヨーグルト食べなくなってたの。
久々に頂いたけど、マイルドで美味しかったよ!
あと、クラムチャウダースープもセルフでいただきましたが、これも美味
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_21275736.jpg
コーヒーもあったけど、ミルクが温められていて、それで入れる「完熟ほうじ茶」
そう、ロイヤルミルクティーが美味しすぎて、それをお代わりして飲んだわ!
そして、そのコクと美味しさにお土産に買って帰りました。

近くにいつも海の向こうの方がいて、なんとなく日本の山の上なのに海外気分でした。
とにかく、オーベルジュの名に恥じないディナーと朝食。
お食事をいただきにまた再訪したいと思う居心地のいいホテルでした。
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_2021252.jpg
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_2022836.jpg
比叡山の懐にひっそりと佇む、オーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」~モーニング_c0172698_20151243.jpg

by TRADERJOES | 2019-06-26 07:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite