人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

妙法寺

鎌倉音楽祭の前に、1つくらいお寺に行こうと言うことになり、
桃ママ(姪っ子のママ)の希望で妙法寺(苔寺)へ。
バスもあるけど、途中気になるケーキ屋さんや、雑貨屋さんをチェックしつつ、
歩くこと20分。静かな住宅地の小さなお寺に到着。
妙法寺_c0172698_2310249.jpg


真っ青な空
敷地内は別世界

妙法寺_c0172698_23173628.jpg

朱塗りの仁王門から法華堂への石段は一面が緑の苔で覆われているため
「鎌倉の苔寺」とも呼ばれているそうです。
妙法寺_c0172698_23242480.jpg

雲一つない晴天となり、汗だくで踏み入れた妙法寺は
木々がうっそうと茂り、真夏の日中でも薄暗く、「すぅー」と汗が引きました。
by TRADERJOES | 2008-09-02 11:00 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite